toridoshi_001
皆さん、新年あけましておめでとうございます。

2017年になりましたね。

酉年ですから、「鳥取」である私の年が来たのでしょうか。 

本日は、2017年第一発目ということで、2017年の目標を書いていきます。 

転職をする

今の会社は、2017年の早い内にでも辞めます。
理由は別の記事で書いたので割愛しますが、常日頃、転職に対する想いがくすぶっております。
早い内に行動しないと、ずるずると続けてしまいそうです。

辞めたら鳥取県に帰って、そちらで転職したいと考えています。
転職先はすでに絞っているんですが、実際思い通りに行くかは分かりません。

まずは、上司に相談するところからです。
私が適応障害に悩まされてから、最近は元気になって復活しているように思って下さってるようですが・・・。

いや、元気になったのは辞めるのを決意したからやで・・・。

とにかく、今の会社辞めて転職します。

借金を完済する

借金も早い内に完済しますよー。
残りがまだ100万円以上ありますが、退職金を突っ込めば一発で完済できます。

今の会社を辞めたら、実家に戻ろうかと考えています。
そうすれば、毎月の支出についてはかなり節約でき、かなりのお金が手元に残ります。

近い内に、まず念のため、借り換えで低金利にする予定です。
12月にやろうと思ってましたけど、なかなかできませんでした。

そして退職金が入り、一発返済をする予定です。

・・・が、実家暮らしといえど、私にも毎月の支出がでてくると思います。
まだ実家暮らしは親にも相談してないので、自分がどれだけの支出を背負うか判断し辛いので、その点を考慮したうえで、一発返済か定期返済かを判断します。

ネット副業をする

これは半分趣味の世界ではありますが、ネット副業でもやってみます。

このブログとは別にWebサイトを作って、副収入でも得ることが出来たらなぁ、と緩く考えているだけです。

彼女をつくる

これはちょっと難しいんじゃないですかね。

最後に

まぁ「彼女をつくる」は置いといて、頭の3つは大きな目標として掲げます。
会社を辞めることに関しては努力も何もいりませんので、どうにでもなるでしょうが、唯一の心配は転職ですね。

正直転職に失敗しても、それはそれで仕方ないかな、って考えでいたりしますので、そこまで深刻に考えてはいませんが。
それでも、やりたい仕事をやってみたい気持ちは大きいです。

今回、借金の完済は転職に成功するという前提で書いています。
そもそも無職になってしまったら、迂闊に一発返済とかできません。

実家暮らしと言えど、多少の蓄えは必要です。


2016年は本当に酷い目に遭いました。
しかし、自らの仕事に対する考え方というものを、真正面から見直すキッカケになりました。

仕事上での「お金」「やりがい」「安定」・・・、一体私たちは何を重視すべきなんでしょうね。


2017年は借金や仕事の不安を払拭すべく、頑張っていきます!
このブログもこれまで通り続けていきますので、引き続き本年もよろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックして投票や!!