cat_005
な・・・何を言っているのかわからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった・・・ 


手取りが、じゅっ・・・12万も無いだと・・・!?

何が起こってるか全然わからねぇ・・・ッッッ! 

1月のお給料

詳しくは11万9千円
四捨五入すれば20万円にはなりますが、今までは12万円は超えてました。

貰えるだけでありがたいと思えという言葉が聞こえてきそうですが、それを言っちゃお終いよ。

一体何が起こったのか

給与明細の全体をざっくり見ても原因が分からねぇ・・・!
これは詳しく分析する必要があるのか・・!?

いや、冗談抜きで、本当に何が原因で12万円を割ったのか分かりません。

そりゃ残業は一切してませんが、これは萎えるぞ!

しかし嬉しい情報も載っていた

1月時点での退職金の金額も載っていました。

その金額、177万円・・・!!

こ、これは嬉しい情報です。
以前ブログで書いた金額は140万円でしたが、それは去年の1月時点での金額だったのです。
正直、どれだけ増えるか不安だったのですが、一安心です。

残りの借金150万円を返済しても、20万円と少しが余ります。

退職すればの話ではありますが、会社を辞めるのを検討している身としては嬉しいです。

最後に

しかし、いくら何でも手取りが12万円を割るのは、ただ事ではありません。
新入社員だった頃の方がもう少し貰えてたんですが・・・。

先日の友人の引っ越しの手伝いで、仕事の賃金の話にもなりました。
やっぱり他はもっと貰ってるようで、うらやましい限りです。

紆余曲折あって転職をした友人も、月30時間の残業で、手取りが23万円くらいとか言ってました。 
この状況を打開するには、やはり転職した方が良いようですね。

こうやって正社員でも、約12万円の低賃金で働いている人もいますので、ここをご覧の皆さんは自信をもってご自身のお仕事に励んでください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックして投票や!!