PC閲覧中の猫
満を持して、独自ドメインを取得しました。

これに伴い、URLがスッキリと新しくなりました。
  • 旧URL・・・http://sokushi.blog.jp
  • 新URL・・・http://sokushi.net
うーん、これはスッキリやで!

旧URLにアクセスすると、自動で新URLにジャンプするようにしてありますが、念のため新URLでお気に入り登録等をやり直して頂けるとありがたいです。

独自ドメイン取得した理由

今後も長くやっていこうと考えているブログなので、独自ドメインは今後の事を考えると、取得しておいて損はないですよね。
近いうちにレンタルサーバへ引っ越しも考えている事ですし、丁度良いかなと。
まぁ、そんなに深い理由はありません。

そしてレンタルサーバに引っ越してからは、Wordpressでやっていこうと考えています。

というのも、現在スマホユーザのアクセス数が、全体の6~7割を占めてるんですが、スマホから見たこのブログの見栄えがなかなかよろしくなくて。
それにスマホの場合はPC版と違って、広告やら色んなパーツがくっ付いてくるんですよね。

ライブドアブログさんは、スマホでの閲覧についてはちょこっと制限があるんですよね。
個別でスタイルシートの指定ができないのが、個人的には非常に痛いのです。

スマホユーザさんにとって、より見やすいブログにするにはWordpressを使うのが一番と考えております。

ちなみに今回、独自ドメイン取得に関しては、「さくらインターネット」さんから取得いたしました。
創業20周年ということもあり、信頼性は抜群。

レンタルサーバも「さくらインターネット」さんにお願いする予定です。

せっかくなので、GoogleAdsenseに申し込み

さーて、独自ドメインを取得した事ですし、腕試しにGoogleAdsenseに申し込みました。

実はこのGoogleAdsense、2016年3月上旬までは、各無料ブログのサブドメイン形式でも申請ができました。
しかし現在では、独自ドメインのみでしか申請ができないのです・・・!

その上、最近では審査が厳しくなっているとの話も聞きます。
ここまでの当ブログの行ないが正しかったかどうか試される時ですね・・・!

一次審査には3日程度かかるようなので、結果については後日お知らせします。

最後に

ある程度時間が取れれば、近いうちにレンタルサーバの申し込み・引っ越しを使用かと思います。
Wordpressで新たにレイアウトだとかデザインだとかしないといけないので、もう少し時間を頂くようになるかと思いますが・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックして投票や!!