cat_015
うおおおおおおおおおお!

今月の給料の手取りが、12万いったああああああ!!!! 

この流れる涙は・・・嬉しさなのか・・・悲しさなのか・・・?

悲劇は先月起こった・・・ッッッ!!!

・・・先月の悲劇を覚えているだろうか・・・。

ボロボロの精神に鞭打って働くこと一ヵ月。
辛い一ヵ月を乗り越え、やっと辿り着いた1月の給料は・・・119,000円だった・・・ッッッ!!!

あれから脳裏に119,000円という数字がこびり付いて離れなくなっていたのだッ!

考えても考えてもなんで12万円を割ったのかよく分からんまま今に至る・・・!!

6年目正社員、有名企業に勤めてるんですが、これは一体何なんですか!

起死回生の127,000円・・・ッッッ!!!

しかし、2月の給料は・・・127,000円・・・!!!

時間外手当・・・そして深夜手当が良い仕事をしていたのだッッッ!!

先月から起死回生の8000円アップ。

これは完全に私の時代がきましたかね・・・・。

でもすくねぇよ

すくねぇんですよ。でも、すくねぇんですよ。

もうね、最近本当に金銭感覚がおかしくなってきました。
金遣いが荒いとかそういう話ではなく、自分の中でのお仕事の給料について。

最近12万円が当たり前過ぎて、この金額が少ないのかどうか分からない。

それで今ネットで色々調べてみたんですが、26歳男性の月々の手取りが20万円とか出てきて、怒りのボルテージが上がってきてます。
女性は18万円とか出てるんですけど、女子より稼いでないんかい。

26歳の手取り給与について

こちらをご覧ください。
中卒だろうと女子だろうと、何一つ手が届かねぇ・・・。
このデータの信憑性が疑われますね。もう何も信じない。

最後に

これではいけない。
正社員という肩書だけで、この会社に縛られてはいけない!

今の会社は新卒の正社員で入社したのですが、その肩書に縛られていたのかもしれません。
学校で一生懸命勉強して、就職活動を乗り越えて入社した会社ですからね。

しかし、現実を直視なければなりませんね・・・。

あたい、もう涙が止まらないわ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックして投票や!!