人生26年生きてきて、はじめて結婚式に参加しましたよ・・・!

今まで会社の同期とか先輩とか、かなり結婚してるのに、1回もお誘いが来なかったのは驚愕です。

しかしまぁ、最近の結婚式ってのはクオリティが高いですねぇ。
・・・いや、これが初めてなので高いも低いもないのですが。

従姉の結婚式だったのですが、新郎新婦ともに高学歴のハイスペック夫婦。

非常にめでたく喜ばしいイベントな訳ですが、一方で自身の現在の状況を不甲斐なく思ったのも事実です。

借金持ち、低賃金、彼女無し、仕事できない、精神病んだ・・・。

言い始めたらキリがありません。

新郎新婦なんて見てくださいよ。
立派な企業でしっかり働いて、プライベートも友人と仲良く。
公私ともに充実しているというのは、まさにあの事です。



だからと言って、意気消沈したわけではありません。
いつか自分もあれ以上に幸せなくらい、充実した生活を送ってみせる。
その為にも、借金はさっさと片付けなければなりません。

以前、ある方から言われた事があります。

「誰でも人生の中で辛いときはある。鳥取くんの場合はそれが早かっただけだよ。」

この言葉に勇気付けられています。
辛い瞬間が20代に凝縮され過ぎな気もしますが、これから上り調子になると考えると、頑張れる気がします。

みなさんにも辛い場面が訪れるかもしれませんが、それは人生の中で味わう辛い場面が早めに来ただけかもしれません。


いやー、しかし頑張らないとな!
借金返したら終わりじゃなくて、むしろ始まりです。

本日は色々考える所もありましたが、なんだかんだで元気を分けて貰ったような気がします。