レイク封筒
レイクの契約書(写し)が届き、ついに労金の借り換えに挑戦するためのキーアイテムが3つ全て揃いました。

レイクも含めて、3つのキーアイテムを大公開します。

※3/13追記・・・労金のお姉さん(既婚)の予定がいっぱいだったので、火曜にお話しする事になりました。 

※3/15追記・・・何だかんだで本日申し込みをしてきました 

労金の借り換えに必要な書類のおさらい

さぁここで、労金の借り換えに必要な書類はなにか、おさらいをしましょう!
必要な書類は、借入残高と契約内容が分かる書類の2つです。

借入残高はコンビニATMで返済した時の明細でOK。
契約内容が分かる書類は、もちろん契約書です。

レイク、バンクイック、オリックス銀行の3つのカードローンを返済中なので、それぞれにこれらの書類が必要となります。

レイク(新生銀行)の書類

レイク(新生銀行)
届いたばかりのレイクの契約書(写し)です。
大きいA4の紙が契約書で、右下が返済時の明細書ですね。

レイクの契約書には、金利や返済期日はもちろんですが、貸付残高毎の返済額表もご丁寧に記載してあります。
とりあえず契約書を見れば、自分の契約内容が具体的に分かる内容です。

レイクはあいかわらず、細かいところまで親切です。

バンクイック(三菱東京UFJ銀行)の書類

バンクイック(三菱東京UFJ銀行)
バンクイックの契約書、明細書、そしてカードです。

んー、契約書ではないんですけどね、契約内容の書類ですね。
なんて簡単な書類なんでしょうか。
真ん中の空白が、何とも言えない哀愁を漂わせているようないないような。

3つのカードローンの中では、一番金利は低くて人気なんですけどね。
契約内容の書類は寂しい事になってます。

オリックス銀行の書類

オリックス銀行
最後にオリックス銀行の契約書、明細書とカードです。

契約内容の他に、返済用口座の案内、そしてメンバーズサイトのIDとPWも載っています。
必要最低限の項目が並んだ、一番契約書って感じの契約書ですね。

このキーアイテムを手に借り換えに臨む

3社のカードローンについて、それぞれの書類を持ち、労金の借り換えに挑みます。

金利が5%という神のような商品です。
返済に専念するのが条件のようですが、私はもう新たに借入をする予定もありません。

私にとってはメリットしかない借り換えなので、絶対にやっておきたいところ。

最後に

早速明日、時間があれば労金のお姉さん(既婚)を呼んでみます。
結果がでるのは、しばらく後になりそうですが・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ