スケジュール帳
上司に退職する意思をハッキリ伝えたものの、続いて具体的な退職日を求められています。

そこで今回は、退職までのスケジュールをエクセルで作ってみました。 

まずはじめに

3月中に仕事を片付け、4月の頭から有給消化に入る予定でいきます。
有休の余りは現時点で39日あります。

6月はボーナス支給月なので、ボーナスを奪い去って退職する事を考慮し有休を消化。
1日に支給されるとして、2日に退職することとします。

退職以後は、転職先に行くこととしますが、具体的な日程が決まっていませんので、現時点では未記入。
転職先は地元の鳥取県を予定しているので、引っ越し日も5月26~27日で仮設定。

以上のような感じで、以下の通り作ってみました。

3月のスケジュール

3月のスケジュール

まず3月は、まだ有休消化には入りません。
残った仕事を処理しつつ、仕事に区切りをつけます。

何かあった時の保険として、労金への借り換えを実施。
レイク、バンクイック、オリックス銀行の借金を、労金にて低金利で一本化します。

また空いた時間で、部屋の片づけをし、引っ越しの準備を行ないます。

一番の心配事は、冷凍庫に入った数年物のお肉です。

4月のスケジュール

4月のスケジュール
4月は本格的に有休消化へ入ります。
この間に実家へ帰り、転職活動を行います。

21~22日は旅行とありますが・・・、会社の先輩から誘われて長崎に旅立ちます。
定期的に誘われるんですが、気分転換に行ってきます。
恐らくこの頃になると、家に缶詰め状態になってそうなので。

転職活動の結果次第にはなりますが、寮に戻って片付け・引っ越し準備も進めます。

5月のスケジュール

5月のスケジュール
5月のスケジュールも、内容は4月とほぼ同じです。
転職先が決まらない場合、5月も続けます。

仮で26日と27日を引っ越し日としていますので、とりあえずはこの日を目標に片付け・準備を進めます。

6月のスケジュール

6月のスケジュール
さて、最後に6月です。

6月1日にボーナスが支給される予定ですので、1日は支給を確認します。
支給確認後、早速2日は退職。

次の週から・・・かは分かりませんが、転職先で再スタートする予定です。

また、退職から1ヵ月以内に退職金が支給される決まりです。
なので、退職金の支給を確認次第、借金を完済させます。
一発で全てが終わります。

最後に

簡単に予定を組んでみましたが、いかがでしょうか。

正直、退職金が実際に百何十万円も振りこまれるものなんか不安ですが、社内規定で決まっている事なので、振り込まれるはずです。
何かあっても労金の借り換えで、毎月のダメージは軽減されます。

実際組み立てたスケジュールの通りに進むか分かりませんが、これを基準に動いていきますよー。

ブログランキング・にほんブログ村へ