休暇を取る猫
本日の勤務をもちまして、超大型有休消化に突入します。
実に2ヵ月にも及びます。

6月1日に最後の出勤を控えていますが、それまでに色々やらなければいけません。

1.労金の借り換えについて、解約証明書を提出する

実は、オリックス銀行の解約証明書だけ届いていません。
全て届いた段階で、労金のお姉さん(既婚)に提出しないといけないのですが、これは転職活動をする前に、早めに終わらせておきたいです。

解約証明書の提出が終わったら、ブログに記事を掲載する予定です。

2.転職活動をする

解約証明書の提出が終わり次第、鳥取に帰り転職活動へ移ります。
荷物は最低限のものだけを持ち、鳥取に帰るつもりです。

鳥取に帰ったら、ハローワークへ行き転職活動開始です。
あらかじめターゲットの会社は決めているので、そこを受けるつもりです。

4月中はこの転職活動がメインとなるでしょう。
いやー、履歴書とか久しぶりに書くことになります。

今日早速履歴書を買ってきたのですが、中身を考えておかないといけませんね。
しかし実務経験無しの所に挑戦するつもりなので、どうアピールするか難しいです。
今の会社で取得した資格とか、あまりアピールにならない気がしますし。

色々と不安ですが、最善を尽くしますよ!

3.引っ越しの準備をする

さて、転職活動の結果は良かろうか悪かろうが、引っ越ししなければなりません。
これは転職活動の落ち着く5月になるでしょう。

何だかんだ言って、まだお部屋の中は片付いてません。
鳥取に帰るまでにある程度片付けておきたいものです。

鳥取に引っ越したら、一時的に実家に身を置きます。
転職活動がうまくいったとして、収入が安定したら一人暮らしを再開する予定です。

最後に

という感じで、改めてこれからの予定を確認してみました。
全ては転職活動次第ですね。

転職活動がうまくいけば、あとは淡々と作業をこなすのみです。

とにかく転職活動に全力を尽くします!

ブログランキング・にほんブログ村へ