スカーゲンの腕時計①
転職活動するってなると、もちろんスーツを着る訳ですが・・・。

よく考えたら、腕時計が壊れていたのを思い出しました。

という訳で、新しい時計を買いました。 

スカーゲンの良い感じの腕時計を購入

スカーゲンの腕時計②
今回購入した腕時計のブランドは「スカーゲン」
やべー、はじめて聞いた。

腕時計ショップのおっちゃんの話によると、もともとそれなりに流行っていたらしいんですが、他のブランドに圧されてたようなのです。
それが最近になって、再び流行ってきているとのこと。

シルバーな全体に、ブルーの文字盤はかなりオシャレです。
余計な機能は付いていないのでシンプルですが、そこがまた良いですね。

正直安いものであれば、3,000円くらいのものでも良かったのですが、これから長い間お世話になる腕時計を買うのであれば・・・、と思いこの時計を買いました。

ちなみにお値段は19,000円
いやー、ちょっと痛い。
まぁこんなこともあろうかと、何かあった時の為に少しは貯金してあります。

しかし丁度この金額分のお金しか財布に入っていなかったことを考えると、こいつを買うために腕時計ショップに訪れたとしか考えられない。

この腕時計を着用する事で、転職活動でどう見られるかは分かりません。
しかし買ったことに後悔はありません。良い買い物しました。

ちなみに普段つけている時計は・・・

普段はカシオの防水タイプの腕時計をしています。
マリンスポーツや釣りなど、あらゆる状況でも使用可能な、タフな腕時計だぜ!!

ちなみにマリンスポーツも釣りも行かねぇ!

うーん、さすがにこいつを付けて転職活動はできない。
現在の会社への就活時に着けていた時計も壊れていたことも重なり、今回の腕時計の購入に至ったわけです。

あと、潮の干満や月齢が分かる機能が付いてますけど、どんな時に使うか全く分かりません。
これだけ機能が付いてるとサバイバルで役に立ちそうですけど、そんな極限の状態になる事もなさそうです。

最後に

腕時計はあまり見られないかもしれませんが、こういった部分もしっかり整えておきたいものです。
相手側に少しでも良い印象を与えるためには、こういう細かい所にも気を付けないといけませんね・・・。

他にも色々と改善すべき点はありそうなので、そちらも調べてみようと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ