メニューバーにある「借金返済状況」を更新しました。

先日記事に書いた通り、残りの借金は1,428,904円です。

本日時点での借金返済状況

返済記録(2017年4月23日)
(クリックで拡大可能)

解約状況も追加

マイプランより下の3社は、借り換えに伴って解約しているので、それを今回は追加。

三井住友銀行とアコム、みずほ銀行に関してはまだ解約はしていません。
解約をしないといけない状況(借り換え等)になっていないので、完済して放置している状況です。
なのでアコムからは営業の電話が掛かってくるんですけどね・・・。

これらのカードローンを使う予定は全くありませんので、気が向いたら解約します。

こういう場合、一向に気が向きそうにないので、しばらく先になるかもしれませんね。

借金返済は順調に進んでいる

さて、改めて借金の返済状況を確認しましたが、順調に返済は進んでいます。

アコムを完済するまでがピークでしたが、なんとか乗り越えています。
アコムは6月のボーナス、三井住友銀行とみずほ銀行は12月のボーナスを全額ぶち込んで完済しました。

定期返済での完済だと、どうしても年月が掛かってしまいます。
借金返済のコツは、いかに随時返済をしていくかという点にあります。

毎月の賃金では定期返済のみでも、ボーナスなどまとまったお金が入ったら全額ぶち込むくらいの気概で返済には臨みたいものです。

最後に

私はもともと物欲があまりありません。
ギャンブル事にも興味が全くありませんし、その他娯楽等にも全くお金を使いませんので、基本的にお金は貯まっていく方です。

他の借金ブログを見ると、ギャンブルやFXなどで借金を作られた方々が多くいらっしゃいます。
借金返済中にも関わらず、ギャンブルで借金が増える方もちらほら。

そういった依存を断ち切るのは辛い事でしょうが、やはり借金完済への近道は、そういった誘惑から離れ、ただ淡々と返済していく事なのでしょう。

ただひたすら返済に没頭し、ボーナスが出れば全額注ぎ込むのです。
そうすれば、安定して返済していけると分かりましたので、参考にして頂ければと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ