物は試しだ!と申請したGoogleAdSenseの申請が通ってしまいました。

通るとは思っていなかったので、かなり困惑しています。

実は1回審査に落ちている

実は3ヵ月くらい前に、1回審査に落ちてるんです。

ネットで検索すると、審査に通過する条件というものは、色々と考察されています。
今回それらは、地獄の128kbps縛りのため、掲載は割愛させて頂きますが、審査に通るハッキリとした条件といったものは無いのが現状かと思います。
もちろんアダルトコンテンツ等が含まれていればアウトですが。

昨年の11月から始めてほぼ毎日の更新ですから、それなりの記事数はありますし、審査に落ちる要素は無いように思われたのですが、落ちましたね。

ちなみに、1回目は一次審査から結果が分かるまで、2週間程度は掛かりました。
しかしながら、今回は1週間足らずで審査の結果がきました。

審査の期間については、1週間以上を見て、気長に待った方が良いでしょう。

前回から改善したポイントは?

結局、何も直してません。
よって、前回何故落ちたのかも全く分かりません。
真相は闇の中ってやつです。

改善点ではありませんが、もちろん記事の更新は怠っていませんので、記事数だけは増えています。
ということは、記事数?それとも、記事数が増えたことによるブログの質?

真相は分かりませんが、全く手を食わずに再申請して通るとしたら、その辺りの事でしょう。

今後について

頃合いを見計らって、さりげなく広告を掲載します。
地獄の128kbps縛りの現状では作業もし辛いというのもありますが・・・。

ですが、掲載について色々考えるところもあるんですよね。

広告があると見栄えが悪いのもありますが、お金目当てな印象が出てしまわないか若干不安です。
お金稼ぎ目当てのブログの広告なんて、あまりクリックしたくないですもんね。

最後に

前回と比べると、驚くほどすんなりと審査に通ってしまいました。

謎が多い今回の件ですが、1回審査に落ちてもある程度期間をあけて再申請すれば通る事もある、ということで参考にして頂ければと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ