魔の霜①
えぇ、えぇ。皆さんが商品券の買い取りよりも、引っ越しの片付けよりも冷蔵庫の霜の処理が気になっているのは分かっています。

しかしですね、この霜が一筋縄ではいかなさそうなんですねぇ、えぇ。

作業に取り掛かる前に、やはり作戦を練る必要があるかと思うんですよねぇ。

本日はそんな作戦会議にお付き合いください。

まずは現状確認

魔の冷蔵庫
こちらが冷蔵庫の外観です。
一見、普通の冷蔵庫に見えます。しかし中には魔物が潜んでいるのです。
魔の霜②
こちらが今回のターゲットです。
本当は金属のプレートの囲いがあって、そこに製氷皿を入れるようになっています。
魔の霜③
恐らくプレートの囲いは赤線のような形で位置しているはずです。

しかし、ご覧の通り意味の分からんことになっています。
勿論この製氷皿は取れんかった。微動だにせんかったわ。

今回の作戦完了条件は、冷凍機能の動作に影響を与える事無くこの霜を完全除去することです。

霜の除去する方法とは

続いて、霜の除去方法についてです。
現段階において、以下の方法が有効と考えられます。
  1. 電源を切って常温で放置。自然に溶けるのを待つ。
  2. ドライヤーで温めて溶かす。
  3. 工具を使って霜をぶっ壊す。
まず1番の常温で放置。
画像の通り、冷蔵庫は専用のスペースにスッポリはまっています。
理想としては冷蔵庫ごと取り出してベランダに放置したい所ですが、後々の事を考えると止めた方が良いでしょう。
よってこの方法を実施する場合、キッチンのみブレーカーを落とし、タオルを敷いて放置する事になります。

続いて2番の温めて溶かす方法。
延長コードで長さをとり、頑張ってドライヤーを冷蔵庫まで持ってくることになります。
こちらもブレーカーを落とした上で、ドライヤーで温めつつ、タオルで水を吸収します。

最後に3番で、一番手っ取り早い方法です。霜をぶっ壊します。
私が所有する工具等を用いて、叩く、刺す、削る、割る、あらゆる方法でぶっ壊します。
結局全てに共通しますが、ブレーカーを落とした上での作業となります。

さて、これらを考えた上で私が打ち出した除去の方法ですが、以下の通りとなります。
  • ブレーカーを落とした上で、可能な限り工具等で霜をぶっ壊し、残りの霜はドライヤーや常温で溶かして除去する。
完全勝利間違いありません。

全力でぶっ壊すしかない

こいつはもう、ぶっ壊すしかねぇな・・・。
へっ、長年霜を放置した俺にも、とうとうツケが回って来たってことか・・・!

わかってる。わかってるさ・・・。
やるからには全力で挑まなくちゃな・・・!
工具①
俺の持てる全ての技術(わざ)を駆使する・・・。
工具②
分かってる。相手はあの巨大な霜だ・・・。
一筋縄でいける相手じゃねぇのは、わかってるさ・・・。
アヒルとカビキラー
だからこそ、己の全力をここで出さなきゃならない。
いや、出さなきゃ霜にも失礼ってもんさ・・・!
7番アイアン
待ってろよ、霜・・・!
俺はアンタに勝って、天を掴むのさ・・・ッッッ!
カピパラちゃん

最後に

茶番にお付き合いいただき、ありがとうございました。

後日、記載した方法で普通にぶっ壊します。
ぶっ壊す方法で通用しなかったら、溶かします。

改めて記事で報告いたしますので、お楽しみに。


ブログランキング・にほんブログ村へ