みかん丸氷と三ツ矢サイダー①
私のみかんジュースブームは留まる事を知りませんぞ。

本日はみかんジュースを氷にして、贅沢にもそれで三ツ矢サイダーを飲んでみます。

こんなゴージャスな三ツ矢サイダー、見たことねぇぜ・・・!

シリコントレーで丸氷を作る

みかん丸氷と三ツ矢サイダー②
今回はこの画像の通り、丸い氷を作ってみました。
まるでウイスキーでも飲み始めるかのような所業ですが、氷を丸くするだけでえらいゴージャスになります。

この丸氷の作り方ですが、やはりどうしても専用のアイテムが必要になります。
今回用意したのは、4個用シリコンアイストレー(丸氷)
在庫処分なのか、イオンで通常価格の半額で売り捌かれてました。かわいそうに。

そして、みかんジュース1本(190g)で丸氷2個分作れます。

このシリコントレー、中身が凍ったのを確認出来たら、シリコンの穴を広げて中身を押し出す形になります。
キンッキンに凍ってると押し出しにくいですが、シリコン越しに周りを少し温めてあげれば、押し出すことができます。

丸氷以外にも、ハート形四角型があるようです。
ハート型とかもう好きな人にぶん投げるのに最適ですね。

実際に飲んでみる

グラスの中にある、みかん丸氷
グラスに丸氷を入れた画像の拡大版です。
うーん、素晴らしい。
グラスに三ツ矢サイダーが注がれる
そして実際に三ツ矢サイダーをグラスに注いでみました。
くっ・・・豪華・・・圧倒的、豪華・・・!!

未だかつてこんなに豪華な三ツ矢サイダーは飲んだことねぇ・・・!
ふざけんなっ!こんなサイダー不味いわけがねぇだろ・・・!

このサイダー、何ペリカだよっ・・・!
三ツ矢サイダーに浮かぶみかん丸氷
ゴクッ・・・!

うぅっ・・・!キンッキンに冷えてやがる・・・!

サイダーの炭酸と、ほのかに香るみかんジュースが、労働で火照った体に・・・染み込んできやがる・・・!
こいつは・・・、犯罪的だ・・・!!

真面目な感想

見た目はとてもオシャレですね。
ジュースだけではなくて、アイスシャーベットなんかを作っても良いかも知れません。
また、果物も一緒に入れて凍らせるフルーツアイスも、丸氷ならオシャレに作れそうですね。

このシリコントレーの場合、割と大きい丸氷が作れるので、作れるアイスのバリエーションは豊富ですね。

肝心の味についてですが、みかんジュースの丸氷が溶けるまで少し掛かります。
しばらく待つと、溶けたみかんジュースがサイダーと上手く混ざって、美味しいみかんサイダーが楽しめます。

最後に

いやー、こんなオシャレなサイダーは初めて飲みました!
けれど、みかんジュース1本しか消費できませんでした!

まぁ、こまけぇこたぁいいのよ。

次回はみかんジュースのプリンもどきに挑戦です。お楽しみに。

ブログランキング・にほんブログ村へ