マイプラン
本日5月29日は、マイプランの初返済日です。

借金に関する投稿は久々ですが、これだけは忘れてはなりません。

返済は口座引き落としで毎月2万円

3月にこのマイプランへ借り換えを行なったのですが、これまでは全てコンビニATMで返済を行なっていました。
つまり毎月返済日が近づくと、コンビニATMに万札をぶち込む作業に取り掛かる訳です。

ピーク時は6社から借入れを行なっていたので、1件のコンビニに長居するのが戸惑われたので、あえて2,3件に分けて返済していました。
うーん、懐かしいなおい。

しかし、今回からは口座引き落とし
時代は進化したもんですね。
勝手にお金が引き出されて、返済に回されていくのです・・・。

とまぁ、今更ながら時代の流れに乗ったんですが、毎月2万円の返済です。
借り換えをしなかったら、これより1.5万円くらい高くなります。

返済額を見ると、改めて借り換えをして良かったと思いますね。

返済日は毎月28日

さて、今回の初回返済は本日29日ですが、今後は毎月28日が返済日になります。
毎月28日に、私の貯金という名のHPから2万ポイントが引かれていくわけです。

HPから2万引かれるかわりに、借金というモンスターに2万のダメージが入る訳ですが、どちらが先にゼロになるかで勝敗が分かれます。

おっそろしいなぁ、おい。

先は長いように見えるが・・・

ちなみに、この借金というモンスターですが、HPが142万とかふざけた数値でしてね。
月1回の攻撃で2万しか減らせないのに、どれだけの年月が掛かるんや。

と、ここで必殺技が登場するんですけどね。その名も「退職金」
この必殺技を使うと、借金は一瞬で消滅。142万というふざけたHPが一気にゼロへ。

そんなとんでもない裏技的な攻撃をぶっ放すかわりに、職を失うんですけどね。
一撃必殺でラスボスを倒すかわりに勇者が職を失って無職になるとか、とんでもないRPGです。

最後に

退職金以外にもボーナスを使うという大ダメージ技もあるんですが、皆さん有効活用していらっしゃいますでしょうか。
まとまったお金が入ったら、積極的に返済に回した方が後が楽になりますからね。

ということで、最初にして最後の定期返済になるかと思われます。
あとは、来月の退職金を待つのみです。

ブログランキング・にほんブログ村へ