L字デスク
こちらをご覧ください・・・。
いや、整理されてないデスクトップのアイコンの多さじゃなくて・・・。

この広々としたL字デスクよ・・・!

広い机って素晴らしい!!

大きなL字デスクでストレスフリー

L字デスク2
この机の正体は、「サンワダイレクト パソコンデスク L字型」です。
サンワダイレクトで売っているデスクの中では、一番上等なものかと思います。

前職では寮に住んでいたのですが、その時の机は備え付けの物を使っていました。
それが横50cm×奥行40cmくらいの、えらいショボイやつでして・・・。
その時から広い机が欲しいと思っていたんですよね。

実家に帰ってきて、部屋のスペース的にも良い感じだったので、思い切って買ってみました。

使ってみた感想

素晴らしいの一言ですね。
多少は値が張った買い物でしたが、それだけの価値は十分にあります。

とにかく、スペースが広いのが特徴です。
一辺の幅はもちろんですが、それがL字になってますから、机の上に余裕をもって物を置くことができます。

さらに奥行きも十分あります。
以前はノートパソコンやノートを置くと、手前が窮屈で何も置けませんでした。
しかしこのデスクでは、手前にも十分なスペースができ、パソコンを開きながらストレス無くメモを取ったりできます。

パソコンで色々作業をされる方は、デュアルディスプレイの方が多いかと思います。
もう一台ディスプレイを増やす場合でも、問題無く置けましたので、ご安心ください。
なんなら、もう一台二台でもいけます。余裕です。

また、他のL字デスクとは違いキャビネットが付いているのも大きな特徴のひとつです。
下部のキャビネットは大き目の本も、縦向きで入れれる程の大きさなので、収納性にも優れています。
別売りでキャビネットを売っていますが、こうやってセットになっていると、見栄えも良いです。

ちなみに、キャビネットの取り付け位置などは、組み立て段階で調整することができます。
なのでデスクの設置場所によって、変えてみましょう。

使う上での気を付ける点

L字デスクに付いた傷跡
ただ、気を付けて頂きたいのが、表面にできるキズです。
表面は若干ザラザラした触り心地のものなのですが、これが固いモノで引っ掻いたりするとキズができます

上の画像は、私がもう一台ディスプレイを置いていた時に、ディスプレイを動かした時のものです。
プラスチック製の台座を「ザザザッ」と擦らせるように動かしたせいで、キズが付きました。

他にも色々とキズが付く原因になるものはあるかと思いますので、気を付けて使って頂きたいです。
キズが付くのが我慢ならん!という人は、カバーか何かを敷くと良いでしょう。

おまけ:良い感じの椅子もプラスしよう

チェア
良い机には良い椅子もプラスしておきたいですね。
私はAmazonで「これも一緒にどうですか?」みたいなのにまんまと釣られて、この椅子を一緒に買いました。

この椅子は「タンスのゲン G-AIR ハイバックオフィスチェア」とかいうやつです。
値段は5000円弱ですが、値段の割にはなかなか良い椅子だと思います。

椅子の高さ調整ができるのみで、背もたれ調整などはできませんが、個人的には十分と感じています。

最後に

L字デスクに関してですが、とにかく重いので気を付けてください。
女性の方だとまず持ち上げられません。
男の自分でさえ途中で休憩を挟みながら運んだくらいです。

宅急便で2つのダンボールに分けて届いたのですが、両方とも異常な重さです。
安全面からも、誰かと協力して運ぶようにしましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ