行く手を阻む植物たち
「実家の空き地をどうにかしたい」の続きです。

空き地の草を刈ろうかと、本日意を決して坂道を登ろうとしたんですが、そもそも坂道の植物たちに思いっきり行く手を阻まれました。

空き地に行くのは諦めて、行く手を阻む植物を、できる限り排除することに。

今回のイカれたメンバー「200円のノコギリ」

史上最強のダイソー200円ノコギリ
ちょっとした木ならこの、ダイソーで買った200円のノコギリで十分だぜ!
100円ショップでおなじみだったダイソーが、断腸の思いで200円という高値で発売したこのノコギリ・・・!

ダイソーにしてはかなりの高級品にちげぇねぇ。
こいつがあればどんな植物だろうと、一刀両断だ。

行く手を阻むのは植物だけじゃない

実はクモがいる
よーし、張り切って伐採するぞー・・・と意気込んでいたのですが、どうも行く手を阻むのは植物だけでは無さそう・・・。

そう、蜘蛛です。
それはもう立派な巣を築いていました。
写真ではピントが合っていないので非常に分かり難いですが、蜘蛛が映っています。

初っ端からテンションガタ落ちなんですが、ここで帰る訳にもいかない。
そこら辺に落ちてた木の枝で、巨大な蜘蛛の巣を撤去。
なんとか伐採する環境を整えたのでした。

伐採できるだけ伐採する

時刻は17時・・・。
あまり時間はかけていられない。
しかもノコギリだけなので、無理せず伐採できるところだけ伐採することに。
行く手を阻む植物たち
本記事の初めの写真と同じですが、左側から生えている太い枝を切っていきます。
それにしても、頑張れば上の空き地には行けますが、連日空き地で作業をするとなれば、やはりこの坂道はキレイにしておきたいところ。

とにかく、ばっさばっさと伐採します!
ノコギリで木の根元をぶった切った
うおおおおおおおお、ギコギコギコ!
できるだけ根元からぶった切ってやります。
ぶった切った植物たち
おらあああああああ!!!
写真じゃしょぼく見えますが、意外と大きいんです。
謎の実
この植物に謎の実がなっていたんですが、一体なんていう植物なんでしょうね。
少しスッキリした植物たち
というわけで、できる限りの枝を切ってきました。
写真で見る限り、あまり変わっていないような・・・。
それでも左側の木々が生い茂っている箇所の手前は、結構片付いたんです。
斜面から生えてて切れねぇ
奥のやつも切れたら切ったのですが・・・、斜面から生えていたため断念。
赤い線より左側は斜面なのですが、手持ちのノコギリではどうも根元に届きそうにありません。
悔しいですが、今日はここまでのようです・・・!

最後に

キンモクセイ①
手が届かないとなると、もっと長い道具が必要になります。
母親に相談した所、それっぽいのがあるそうなので、次はそいつを使って邪魔な植物は一刀両断します。

そして、最近外からやたらキンモクセイの香りがするなぁ・・・と思ったら、うちのキンモクセイでした。
調べてみたら、丁度開花期に入っているんですね。
部屋まで結構距離があるはずなのですが、こっちまで香りが届いてくるキンモクセイすげぇ。

ブログランキング・にほんブログ村へ