美しい庭園
実家の空き地についてですが、更地にした後のことを考えておきたいと思います。

更地にするのも大変ですが、何のためにキレイにするのかハッキリさせておきましょう。

ガーデニングをしたい

わたくし、植物を愛し自然に生きる男になりますわ。
・・・なんて言ってみたものの、単なる興味半分です。

普通じゃ面白くないので、ちょっと変わったガーデニングでもしてみたいと考えています。
危険な植物を育てるとか、ハーブだけ育てるとか・・・。

植物といっても多種多様でしょうから、何かしらテーマを持って育てたいものです。
面白そうなテーマ募集中です。

DIYで小屋を建てたい

空き地はもともと家が建っていた場所なので、結構な広さです。
DIYでシャレオツな小屋でも建ててみたいですねぇ。

ということで、『小屋づくり DIY』でネット検索してみたのですが・・・、小規模でも大変そうだなぁおい。
基礎から作って、木材とかも加工して・・・。その前に設計もしないといかん。

見てるだけで挫けそうになってきました。
まだ始まってもいないのに終わりそうになっています。これはいけません。

見本となるようなシャレオツなモデルを検索するんだ・・・!
こういう小さなお家みたいなの、オシャレで良いですよねぇ。

こういうの作りてぇなぁあああ。
でも、お金もそれなりに掛かるんだろうなぁあああ。
そもそもたった1人で作るのって無理があるんじゃねぇかなぁあああ。

すぐの話には到底なりませんが、どういった小屋を建てるか考えておきます。

遊べる場所にしたい

先日もお話ししましたが、遊べるような場所にしたいんです。
ガーデニングだって小屋だって、極端な話で遊びなのです。

更地にして、芝生を敷いて、バスケのゴールでも置きたい気分です。
母親がゴルフ好きなので、簡単な練習設備を作っても良いでしょう。

考えれば色々と浮かんできますね。
いずれも今の状態から更地にしないと始まらないので、これからの作業を頑張らないといけませんね。

ヤギを飼いたい

断崖絶壁のスーパーヤギ
ヤギ飼いてぇえええええええ!
ヤギ飼って、雑草食べてほしいいいいい!!!

断崖絶壁に身を乗り出すほど、高いところが好きみたいですが、空き地の裏は山なので相性ピッタリじゃないの。
ぜひ我が家の癒し系アイドルになって欲しいものですね。

最後に

今のところ、以上の様なことを考えています。
他にもなにか面白そうなアイデアがありましたら、ぜひ教えてください。

お家の庭・・・ってな規模の広さではなく、ガッツリ家が一軒建つほどの広さです。
それだけに、できそうなことも幅が広がりますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ