momochan
ふとした思い付きで、モモちゃんをメタルっぽいロゴで飾る作業にハマってしまいました。

今日は昨日作った5作品を紹介します。


ヘヴィメタルをよく聞く人にしか分からないネタかもしれません。

まぁ分かる人だけクスッと笑って頂ければ、それでよしとします。

Momochan - (Metallica)

momochan3

まずはメタル界の大御所メタリカっぽくしてみました。
実はメタリカの公式がロゴジェネレーターを公開しているんです。

シンプルながらメタリカっぽさが十分出ている点がお気に入りです。
モモちゃんの面倒臭そうな表情も注目。

Momodeth - (Megadeth)

momodeth

続いて、スラッシュメタルではメタリカと肩を並べる、メガデスっぽいロゴです。
マーティ・フリードマンが在籍した有名なバンドですね。

いかついロゴしてますが、モモちゃんは寝てます。

MomochanForce - (DragonForce)

momochanforce

われらがイケメン神、ハーマン・リが在籍するイケメンバンド、DragonForceっぽいロゴです。

スタイリッシュなロゴしてますが、モモちゃんは何故かビジネスカバンに入っているという、シュールっぽさがウリ。
ホント猫って狭い所が好きだな。

MomoEnemy - (ArchEnemy)

momoenemy001

メロディックデスメタルバンド、ArchEnemyっぽいロゴです。
モデルは名盤「BurningBridges」。

ArchEnemyのシンボルマークを肉球にしてしまった所に注目。
サブタイトルは「カリカリが食べたい」。

5作品の中で一番スタイリッシュな作品です。

Momoween - (helloween)

momoween

最後はHelloweenっぽいロゴ。

一番頑張ったんですよね。
Helloweenは真ん中の"o"の字がカボチャのシンボルマークになっているのですが、そいつを肉球カボチャにしてみました。

モモちゃんが手羽先みたいな格好になっている点もシュールでGOOD!

最後に

今回使用させて頂いたフリーフォント集です。
Helloweenだけはありませんでした。

どのロゴもそれっぽい質感にするのには加工が必要です。
DragonForceやHelloweenは文字自体を変形させる必要もあるので、挑戦する人は参考にしてみてください。

それにしてもホント、アホなことやってんなー。

ブログランキング・にほんブログ村へ