モモちゃんと殺虫剤
皆さん、カメムシは好きですか?

・・・そんなヤバイ人はいないと思います。

実は、私がこの世で最も嫌いな存在がカメムシなのですが、

この度我が家に、とんでもなく強烈な威力を発揮するカメムシ殺虫剤が配備されましたので、ご紹介します。

住友化学園芸「カメムシエアゾール」


威力:★★★★★(MAX)

今回我が家に来た最強の殺虫剤、「カメムシエアゾール」です。
今まで色々な殺虫剤を使いましたが、ここまで強烈な殺虫剤はみたことがありませんわ・・・。

なんといっても、カメムシに対する効き目がとんでもないです。
カメムシに噴射した瞬間に、カメムシが苦しみ始めます。
他の殺虫剤だとはじめの効き目がよろしくないことが多く、長めに噴射しなければならないことが多いのです。

ですがこの殺虫剤は、噴射してしばらすると、コロッとカメムシが息絶えてしまうのです・・・。

しかも、噴射力がかなり強く、ある程度離れた位置からでも使えますし、複数のカメムシにも対応ができます。
あまりの噴射力に減りが早いという声が多いのも事実ですが・・・。

その他の特徴としては、薬剤自体に臭いはありません。
直接カメムシに噴射する以外に、カメムシが来そうな壁などに噴射しておくことで、忌避効果を発揮します。

ひとつ気に留めておいて頂きたいのが、「屋外専用」ということです。
私は特に気にせず屋内でもバンバン使っていますが、注意事項には室内での使用は禁止されています。
やむを得ず屋内で使う場合は、換気しつつ使った方が良いでしょう。

とにかく、屋外でもすさまじい威力を発揮しますので、オススメです。

キンチョー「キンチョール」


威力:★★★☆☆(普通)

さてここからは、私が今まで使用したキンチョールをご紹介します。
参考にして、ご自身に合った殺虫剤を選んでくださいね。

まずキンチョールの一番ポピュラーなタイプ。
これはカメムシに対しての効果は、普通といったところです。
ある程度長く噴射し続けないと効果が現れませんが、全く効かないという訳でもありません。

カメムシ以外にも幅広い害虫に効果があるので、一家に一本あれば、とりあえずは安心といったところでしょうか。

キンチョー「カメムシキンチョール」


威力:★☆☆☆☆(効かねぇ)

カメムシ用のキンチョール・・・なんですが、私の経験上、効き目はよくありません。
噴射しても噴射しても、カメムシはシャワーを浴びたかのように、全身ずぶ濡れになりながらも室内を練り歩いていました。

かなりの長時間噴射すれば何とかカメムシを退治できますが、ずぶ濡れになり過ぎて溺死したんじゃねぇかと思うくらいです。

私が買ったものがあまり良くないものだったのかもしれませんが、真相は闇の中です。
個人的にはカメムシ用よりも、前述の普通のキンチョールを買った方が良いと考えています。

アース製薬「凍らすジェット 冷凍殺虫」


威力:★★★★★(最終兵器)

カメムシには絶対に使わない方が良いです。

威力は申し分ないです。
薬剤ではなく、害虫を凍らして息の根を止めるからです。

適用害虫にしっかり「カメムシ」と書いてありますが、これを使うとカメムシが臭い匂いをまき散らします

カメムシ以外の害虫であれば、かなり良い殺虫スプレーでしょう。
臭いもありませんし、薬剤も使っていませんので、安心して家の中で使えます。

カメムシにも間違いなく退治はできますが、その後が大変なので、使うのであれば相当の覚悟が必要ということを知っておきましょう。

最後に

この季節になるとカメムシが出始めてくるんですよね。
春と秋は過ごしやすい季節ではありますが、それはカメムシにとっても同じようです。

薬剤を使用する殺虫剤は、カメムシの匂いの発生を抑えてくれているようなのですが、
先日、薬剤を使用した殺虫剤の後に、冷凍スプレーを使うというコンボ技をしてみたのですが・・・ダメでした。

どうやら下手に冷凍スプレーで刺激を与えると、臭いを出すようで・・・。

とにかく、最初に紹介した「カメムシエアゾール」はとても優秀です。
ガーデニングをされる方にはかなり重宝されるのではないかと思います。

良い殺虫剤を手に入れて、この過酷な秋を乗り越えましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ