クモカメムシ退治
新しい対カメムシ兵器として、キング園芸「クモカメムシ退治ジェット」を導入。

いつの間にやら母親が買ってきていました。

本当であれば、あの不動のエース「カメムシエアゾール」が欲しいところでしたが、仕方ありません。

良い機会なので、早速カメムシに使ってみました。

キング園芸「クモ・カメムシ退治ジェット」とは


キング園芸より発売されている殺虫剤です。
・・・スミマセン、まずキング園芸株式会社という会社は初めて聞きました。

ということで早速公式サイトを調べてみると、驚愕の事実が発覚。
平成21年に、あの「カメムシエアゾール」の住友化学園芸へ株式譲渡したということで、グループ会社になったらしいです!!
つまり会社の関係としては、最強の殺虫剤「カメムシエアゾール」とつながりがあるという事です!
これは期待できるのではないでしょうか。

ちなみにこの殺虫剤の適用害虫は、クモ、セアカゴケグモ、カメムシ、ムカデ・・・などなど。
網戸やサッシへ噴射して忌避剤にもなるとのこと。
ちなみに、やはり基本的に屋外専用の殺虫剤なのと、連続噴射40秒で中身が尽きるようなので、それらの点は注意。

カメムシへの効き目は?

今日もカメムシが普通に家の中にいたので、早速この殺虫剤を使ってみました。

まず噴射についてですが、噴射力がハンパないです。
噴射後にカメムシはポトリと落ちるか驚いて飛んだりするのですが、薬剤の効果よりも、噴射の勢いによってそうなったと言えるでしょう。
本体にも「約5m噴射」と記載されている通り、相当な勢いの噴射です。
近距離で噴射すると間違いなくカメムシが吹っ飛ぶので注意。

肝心の薬剤による効果ですが・・・、効き目は弱めです。残念!
カメムシに近距離でおもいっきり噴射しても、多少動きが遅くなったかな?といった程度で、普通に歩いていました。
というより、噴射力が強すぎてカメムシあ吹っ飛ぶので、薬剤が十分にかからないのかも。
屋外専用なので仕方がありませんね。

しかし、どうしても「カメムシエアゾール」との比較になってしまうのが申し訳ないところ。
薬剤の効き目はあまり感じられないのが残念でしたが、機会があればまた別のカメムシに使ってみます。

・・・というか現状こいつくらいしかカメムシに使える殺虫剤が無いのが辛い。

最後に

やはり「カメムシエアゾール」は強かった。
噴射直後の効き目という点では、「カメムシエアゾール」は群を抜いていますね。

やはりカメムシ専用の殺虫剤を買うべきでしょうか。
クモとかムカデとか余計な虫は良いんです。カメムシだけに効けばそれでいいんだよ。

ちなみにこの殺虫剤、臭いは特にしませんでした。
とはいえ屋外専用の殺虫剤なので、使用する場合は注意してくださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ