いつも寝ている
モモちゃんは大体いつも寝ています。

猫ならどの子も、四六時中寝てそうですが。

今日は主に寝ているモモちゃんをご紹介します。

ハッカ油との奇跡のコラボ

奇跡のコラボ
ご覧ください。
ハッカ油との奇跡のコラボです。

ハッカ油は猫によろしくないという記事は、以前投稿した通りです。
使えなくとも、こうやって記念写真を撮ることはできます。
奇跡のコラボ2
熟睡しているので、こんなことしても起きません。

このハッカ油を使う日はいつ来るのだろうか。

丸くなって寝るモモちゃん

丸くなって寝る
カタツムリみたいに丸くなっています。
私の部屋に来たときは、大体お布団の上でこんな感じになります。
よく分からない手の動き
この手は・・・、一体何を表現したいのでしょうか。
フラダンスって季節じゃないのですが、モモちゃんにとってはなにか意味があるのかもしれません。

やっぱり手をいれるとあったけぇんだ

あったけんだ、ここが
やっぱあったけぇんだ、ここが。

猫の体温は人間よりも少し高い層で、38~39度が平熱だそうです。
寒い日には、このモモちゃんヒーターが活躍しそうです。

ちなみに、寒い日は猫ちゃんの体温を保つ工夫をするのも良いそうで。
猫のご飯を温めたり、ペットヒーターを導入したり。
(※参考サイト

私たち人間と同じように考えず、猫の健康管理にも気を付けたいところですね。

最後に

よく分からない格好
やっと起きたかと思えば、よく分からん格好で毛づくろいしていました。

これがモモちゃんという猫です。

今後ともよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ