KingsOfKarikari
モモちゃんメタルロゴの新作、作りました。

今回は炎のエフェクト入りで、気合いが入ってます。

モデルはManowar - Kings of Metal

モデルは「モモちゃんをメタルっぽくしてみた。第2弾」と同じく、それはそれは熱い漢たちのバンドManowarより「Kings of Metal」。



モモちゃんが荒ぶる獅子の如く咆哮をあげているように見えますが、ただのあくびですから。

Photoshop Elementsで炎のエフェクトを入れる

炎をエフェクトを入れるのは、以下を参考にしました。
【Photoshop】自作でリアルな炎を作る方法
必ずしも「野花(散乱)」である必要はありませんが、良い感じに炎っぽいのが作れます。

私はパソコンに初期インストールされていたPhotoshopElementsを使っているのですが、まぁこれくらいはいけます。
これまでのモモちゃんロゴも全てPhotoshopElementsで作成してます。

トーンカーブやレベル補正で色調補正ができないのが痛いのですが、必要最低限の機能は揃っているといった感じです。

最後に

モモちゃんも炎付きで熱い熱い獅子になったようです。

画像の加工も、もっと(ヘヴィメタルな方向で)上手くなっていきたいものです

ブログランキング・にほんブログ村へ