香箱モモちゃん
この季節になると、猫が膝の上に乗ってきたり、お布団の中に入ってきますよね。

モモちゃんも同じで、私の体で暖を取ろうとしてくるのです。

そんなときこそ猫のモフモフ感を堪能できる訳ですが、今回はそんな猫の素晴らしいモフモフポイントをご紹介します。

猫のお腹

モモちゃんのお腹
まず、猫のお腹はかなり良いモフモフポイントです。
猫の種類にもよるでしょうが、一般的な猫ちゃんの背中など、周囲から見える部位の毛は基本的に少し固めです。

ですが、お腹の毛は柔らかく、とてもモフモフしているのです。
モモちゃんも例に漏れず、良いモフっぷりを発揮しています。

それよりも、腹のお肉の方がやばいのですが、それは置いておこう。

猫の胸

モモちゃんの胸
この部分もお腹と同じくらいのモフモフっぷりですね。
手のひらで胸とお腹を同時にモフるのがたまりません。

猫ののど元

モモちゃんの喉元
猫ののど元の毛もかなり柔らかく、モフモフしています。

モモちゃんはのど元を撫でられるのが好きなので、手を出すとのど元を差し出してきます。
猫によっては嫌がる子もいるかもしれませんので、その点はご注意を。

猫の耳の後ろ(シークレットポイントだ!)

耳の後ろがシークレットポイント
そして今回の激レア情報です。
猫の耳の後ろの毛なんですが、超絶柔らかくてシルクのような触り心地です。

モモちゃんに限った話なのかは分かりませんが、ここの毛だけ異常に触り心地が良いです。
一本一本の毛が細く、そして整っています。

ツルツルと艶があるような・・・、それでいてモフってるような・・・。
なんとも表現しにくい触り心地ですが、絶品なのは間違いありません。

最後に

猫の体は基本的にどこでもモフモフです。
背中もお腹も胸も頭も、全身モフモフポイントです。

今回の紹介したモフモフポイントはモモちゃんに限った話かもしれませんので、みなさんの猫ちゃんのモフモフポイントも探してあげて、思いっきりモフってあげましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ