かわいいポストカード

先日勢いで作った年賀状を、さらにグレードアップさせてみました。

予想以上に可愛らしい年賀状になってしまいましたが、使いたい方は勝手に使って頂いて構いません。

右下の空いた部分には、好きな文章でも書いてくださいね。

その他の自作年賀状

クールなポストカード
戌年

他にもこんなのを作りました。適当にご利用ください。

最初の1枚と同じく空いたスペースには、好きな文章を書きましょう。

今年の年賀状の受付期間

年賀状の引受開始日は12月15日(金)明日からです。
元旦配達のための最終投函日は12月25日(月)とのことです。

なので、元旦に年賀状を届けたい方は、12月15日~25日の間に投函しましょう。
できれば休みの日にでも作って、余裕をもって出したいところですね。

最後に

近頃は年賀状も出さなくなって、ほとんどLINEなどで挨拶を済ますようになっています。
そこであえて年賀状で新年の挨拶を行うと、ちょっと特別感も出て、受け取った相手も嬉しくなるのではないでしょうか。

昔はだれから年賀状が来るか楽しみにしていた記憶もあるのですが、それも遠い昔の話です。

これを機に、今年は年賀状を出して見るのも良いかも?

ブログランキング・にほんブログ村へ