オキソピンZ
昨日ドラッグストアに行ったのですが、物を買った後に無料試飲券なるものを頂きまして。

栄養ドリンクとかそういうものかと思ったのですが、まさかのカプセル剤でした。

その名もオキソピンZ

ニンニクエキスをはじめとした、なんかよく分からん色んなものが入ってるイカれたカプセル剤だ!!!

自分で薬液をカプセルに注入するタイプ

カプセルに薬液を入れるタイプ
いや、これ初めて知ったのですが、自分でカプセルに薬液を注入するみたいです。
無料試飲券渡したら、綺麗なお姉さんがカプセルに薬液入れてくれました。

なんでも、その場でカプセルに薬液を注入するタイプだと、通常の物より即効性があるとのこと。
溶けやすいカプセルなのでしょうか。

最近はこういうタイプのカプセル剤があるんですね。
あらかじめカプセルの中に薬が入ってるのが普通と思っていましたが、世の中変わりましたね。

年配の方は上手く入れれるか心配ですが。

効果があるかは・・・分からなかった

通常のカプセル剤より即効性があるということで、効果のほどを楽しみにしていました。
・・・が、残念ながら効果は実感できませんでした。

こういうカプセル剤も含めて、栄養剤って実際どういう効果があるんでしょうね。
そりゃ滋養強壮とか栄養補給とか謳ってますが、あまり効果が見えないものです。
毎日飲み続けたら実感も沸くかもしれません。

ドラッグストアのお姉さんは毎日飲んでるとか言ってました。
「かなり効きます!」みたいなことは言ってましたが・・・。
まぁ「あんまり実感ないです・・・」とは言えませんわな。

最後に

ちなみにニンニク的な臭いは気になりませんでした。
お昼ご飯の前に飲んだからでしょうか。

飲むタイミングは特に指定はありませんが、ニンニク臭を考慮すると、ご飯の前に飲んだ方が良いかも?

ブログランキング・にほんブログ村へ