ツバメの巣
ブログを1ヵ月も放置してしまいましたね。
そりゃツバメも巣を作って、巣立っていきますわ。

1ヵ月ブログの更新をせず、アクセス数だけ見ていたのですが・・・、これが以前と全く変わらないんですね。

更新していないのに、記事によってはよく見てもらえているのです。

今月のアクセスランキング

アクセス順位
(※クリックで拡大できます)

気合いを入れて書いた記事が上位に

当ブログのアクセスランキングを見ると、私が趣味で書いているような記事がアクセス数を稼いでいる事が分かりました。
趣味で書いているとは言え、上位に食い込んでいる(特に4位以上)記事は、結構気合いを入れて書いた覚えがあります。

現在なぜか「スマホでWordファイルをPDF変換する方法」が1位なのですが、これなんか白バイに捕まるほどの気合いの入りっぷりですからね。
その他、SoftAPやモバイルホットスポットは安定してアクセス数を稼いでくれています。

あと灰野敬二さんの曲についてもよく分かりませんが伸びていますね。
これは記事タイトルも結構狙って作っているので、思惑通りアクセス数が伸びてくれました。
そろそろホラーが盛り上がってくる時期なので、これからも伸びてくるのでしょうか。

最後に

以上のように、安定してアクセス数を稼いでくれる記事があるので、先月とアクセス数はほぼ変わりありません。
ほとんどの方がGoogleでの検索を経由してくるようです。

日記的な内容でももちろん良いのですが、安定してたくさんの人に見てもらう為には、やはり役立つ記事を気合いを入れて書くのが一番のようです。

という訳で、生存報告も兼ねての記事でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ