flower_004
借金を背負っている事をお話ししましたが、大変ご心配お掛けしております。

また、色々の励ましやお気遣いのメッセージ等、ありがとうございます。

非常に嬉しく思っております。

実際、現在どうなのか

何とか返済できていますし、借金に対する気持ちは落ち着いています。

それよりも、仕事に対する気持ちの整理が付いていない方が大きいかも知れません。

さすがに手取り12万円で今後やっていくのは、少し考えてしまいます。

1人で生活する分には問題ありませんが、結婚するのが躊躇われる収入ではないでしょうか・・・。

最初は辛かった

それでも借金については、最初はかなり精神的にキツかった覚えがあります。

貯金を300万円全額失った時の空虚感。

そして逆に300万の借金を背負った時の、将来への不安感。

自分一人で背負って今までやってきましたが、なんで自分がこんな目に遭ってるんだろうと思う事はしばしばありましたよね・・・。


そして、借金に関するイベントが発生した時の、あの血の気が引く感覚は慣れることができません。

例えば、借金取立人が家に押しかけてきたり、電話が掛かってきたりするようなものですね。
(もちろん、実際にそういったことがあったわけではありません)

あんなのが立て続けに発生したら、精神的に参っちゃいますね。

最後に

それでも前向きに考えていこうと思っています。

これらの出来事は、自分の現状について考え直すキッカケになりました。

手取り12万円という低賃金に納得して、長い人生を送っていたかもしれません。

このブログを通じて、皆さんに色々な情報を共有できればと思います。