member_001
まず、上の画像をご覧ください・・・って、アレ?

まてまて、いつもだったら奇想天外でハジけてる奴らが写ってるはず・・・。

今回は普通にカッコイイじゃないか!! 



しかし、「ババアメタル」とは一体・・・。

不穏な空気がしやがるぜ・・・。

一体どんなメタルを奏でやがる・・・!!!!

NocturnalRitesってどんなバンド?

nocturnalrites_logo_001

NocturnalRitesはスウェーデンのパワーメタルバンドです。
結成当初はデスメタルバンドとして活動していたようですが、現在は正統派なメタルを軸としています。

実は実質、活動休止状態です。
公式サイトは2012年の更新を最後に音沙汰がありません。

今現在メンバーがどこで何をしているのか・・・。
知っている方は情報提供をよろしくたのむ!!

(※2017/11/11追記)
復活して、最新アルバムをリリースしてます。

NocturnalRitesメンバー

  • Jonny Lindkvist - リードボーカル
  • Fredrik Mannberg - リズムギター、ボーカル
  • Chris Rorland - リードギター
  • Nils Eriksson - ベース、ボーカル
  • Owe Lingvall - ドラム

ババアメタルとは一体・・・。

さあ、お待ちかね。
なにゆえ「ババアメタル」と呼ばれているかをお教えしましょう。

以下のPVをご覧ください。

あぁ・・・ダセェ・・・(恍惚とした表情で)

なんでジョニー(ボーカル)に羽根が生えるんだよ・・・。
特に羽根が生えてる事に驚愕している時のジョニーの表情がgood!!!

内容については、天使になったジョニーが、ババア天使に気に入られず、地獄に叩き落されるストーリーですかね。
そしたら地獄でもババアが待ってて、結局よく考えたら上も下も地獄だったんじゃないかと思うPVですね!

しかし、ここで皆様に伝えたい事があります。

PVを見ずに曲だけ聞いたら、超カッコイイんです!!!

ギターソロの所なんて、鳥肌立ちます。素晴らしい。

マラソンメタルもやってます

さて、実は「ババアメタル」だけではないんです。

「マラソンメタル」もやってます。

あぁ、これもダセェ・・・(幸せそうな表情で)

問答無用でダサイPVです。
なんでこの人たちは走ってるんでしょうね。迫りくる隕石から逃げているのでしょうか。
というか、隕石が降ってくる状況がよく分かりません。

しかし、ここでも皆様に伝えたい事があります。

これもPV見ずに聞いたら、カッコイイんですよ・・・。

この人たち、もう狙ってやってるとしか思えない。

曲は超カッコイイけど、PVは超ダサイというギャップ萌え

nocturnalrites

ヘヴィメタルの世界では、「ダサイはカッコイイ」という謎の考えがあります。

メタルTシャツを着てライヴに行ったりする人がいるんですが、Tシャツにムキムキの男が剣を持って立ってる姿がプリントされてたりします。
普通の人が見たら明らかにダサいんですが、そのバンドの人達が演奏している姿っていうのは本当にカッコイイんですよ。

カッコ良すぎて、筋肉ムキムキのTシャツのプリントすらカッコ良く見えてきて、最初からカッコ良かったような気がしてきて・・・。
いや、もう最初からカッコ良かったんですよ!すべてが!!!!

といった感じで、一周回ってダサイもカッコイイになってしまうのがヘヴィメタルなのです。

NocturnalRitesのこのPVも、曲がカッコイイのでPVもカッコよく見えて・・・・。

いや、やっぱPVはダサイわ。

最後に

ちなみに、普通にカッコイイPVもあります。(曲自体ももちろんカッコイイです)

全体的にカッコイイんですが・・・、ダサさが足りない気がします。
もうダサくないと物足りなくなってきてる辺り、私もどこかおかしくなっているのでしょうか。

しかし、やたら背景が爆発する辺りは、かなり高得点ですね。
というかこういう人達って、爆発するのがすごい好きなんですよね。 

というわけで、活動休止中の彼らですが、再びダサイPVと共に現れるのを期待しておきましょう。



クリックして投票や!!!