access_002

11月2日からブログを始めたのですが、1か月間のアクセス数を見てみます。
(11月1日は準備日みたいなものです)

 

11月のアクセス数について

accesslog_001


11月はじめは開始直後にも関わらず、意外にもたくさんの方に見て頂いたようです。
その後、11月中頃に若干落ち込み、11月24日を境にアクセス数が少し伸びています。

11月24日というと「実は借金を背負っています。」を投稿した次の日ですね。
いや・・・、この日だけえらいアクセス数伸びてますがな。
それだけ色んな人に心配かけてしまったのかな、と思ったり。

それ以降は、PV、UU共に2桁を維持して、現在に至ります。

PVとUUについて

PV"PageView"の略で、閲覧されたページ数を表しています。
一般的にアクセス数と呼ばれているもので、一番代表的な指標と言えます。
訪問者がどれだけページを見たかがカウントされます。
このPVの数が多ければ、訪問者は数多くのページを見たという事になります。
逆に少なければ、少ないページを見るに留まり、すぐに立ち去っているものと考えられます。

UU"UniqueUser"の略で、実際に訪問した人の数を表します。
同じ人が1日に何回訪問しても1としてカウントされるので、純粋に何人訪問したのかが分かります。
PVよりはこちらの方が重要かもしれません。
新たな閲覧者を開拓し、UUを伸ばしていくのも重要なお仕事です。

最後に

特に11月の終わりは、たくさんの方に見て頂き、ありがとうございます。

借金を背負うという酷い目に遭っておりますが、12月以降も引き続き、返済状況をはじめとした記事を掲載しますので、よろしくお願いします。

また、副業(アフィリエイト等)についても挑戦しようと思いますので、こちらも見て頂ければと思います。


クリックして投票や!!!