pasta_001
(上の写真は、写真素材サイトからお借りしてるものなので、実際つくったやつじゃないですよ)

先日、ブログのコメントで「パスタのソース」の話が出たので、早速作ってみました。

正直、パスタとスパゲティの違いが分からないのですが、食べることができれば良いので気にしません。

美味しいミートソースのレシピ

クックパッドかと思いきや、まさかの楽天レシピを見て作りました。

すっごく美味しいミートソース♪
すっごく美味しいミートソース♪

料理名:ミートソース
作者:Chako0207

■材料(4~5人分)
合い挽きミンチ / 500グラム
玉ねぎ / 大1個
塩コショウ / 少々
バター / 大さじ1
チューブにんにく / 5センチくらい
赤ワイン / 50CC
砂糖 / 大さじ2
とんかつソース / 大さじ2
ケチャップ / 大さじ8
醤油 / 大さじ1.5
コンソメ / 小袋1袋
カットトマト缶 / 1缶
水 / 缶1杯
塩 / 小さじ1

■レシピを考えた人のコメント
美味しいのでぜひ作ってみてね!

詳細を楽天レシピで見る

出来栄えは・・・!?

なーんか、汁気が多くなってしまいました。

水が缶1杯・・・、というのが気になります。
カットトマトの缶って物によって大きさも違うんじゃないですかね。
大き目のカットトマトの缶を買ってしまったので、水を多めに入れてしまったのでしょうか。

面倒臭いので丼ぶりに麺とミートソースを入れたら、汁なし担々麺みたいになりました。
次からは水は少なめにして、様子を見ながら入れよう・・・。

まぁ、美味しかったので良いんですけどね。

最後に

1食分食べても、タッパー2つ分余りましたので、これで4食分くらいはいけそうです。
家計簿ページにも書いていますが、1000円オーバーの高い買い物だったんですよね。
4食分くらいは粘って貰わないと、節約になりませんね。

そして、話が変わりますが、「パスタ」と「スパゲティ」の違いについてです。
  • パスタは、小麦粉を練って作るタイプの麺類の総称
  • スパゲティは、中が空洞でない筒状の細長いもの
つまり、スパゲティはパスタの一種だったのだ!!!

なーるへそ。勉強になりましたね。
どちらかというと、パスタの方が言ってて格好良いですね。

まぁどうでもいいんですけど、 今回のPASTAですが、いつかしっかりリベンジしますよ!


クリックして投票や!!!