accesslog_002
上の画像をご覧ください。

ブログ村に正式登録された13日の瞬間から、爆発的にPVが伸びております。 

ブログ村から侵攻を受けているかの如き、PV数です。 

跳ね上がるアクセス数

PVもUUも、13日以前の10倍くらいに跳ね上がりました。

自分の目を疑いましたね。天変地異でも起きてんじゃねぇのか、と。 

そこで考える訳です。
「自分なんかやらかしたっけ・・・」と。

最近流行りの炎上商法的なのは、やった記憶がありません。

炎上させてまでアクセス数集める程、私はまだ飢えておりません。


そして、色々思考を巡らせたところ、ブログ村に登録したことを思い出したのです。

ブログ村の強大さに恐れ戦く

いや、嬉しいんですけどね。

もう集客効果が村レベルじゃありません。

村の農民が一揆起こしてもここまではいきません。

もう王国の反乱やで。

なので、ブログ王国でも名乗ればいいと思います。

アクセスを増やすならブログ村

ブログを沢山の人に見てもらいたい!という人は、まずブログ村に登録しましょう。

登録するカテゴリによるとは思いますが、ある程度のアクセス数が望めます。

複数のカテゴリに登録することができますが、登録時に各カテゴリへのクリック数の割り振り率を決めなければなりません。

私の場合は「借金」のカテゴリを、割り振り率「100%」にしてますので、クリック数が全て1つのカテゴリに入ります。

それもあってか、「借金」カテゴリからたくさんの方々がいらっしゃるわけです。


どうしても複数のカテゴリに登録したいんや・・・!という気持ちも分かりますよ、えぇ。

しかし、それだけクリック数も割り振り率によって分散されますので、やり方によってはあまり人が来ない可能性もあります。

コツとしては、人気のカテゴリに登録して、高い割り振り率をそのカテゴリに登録することでしょうか。

最後に

ブログ村への正式登録には、審査に通る必要があります。

あらかじめ、自分のブログを見直しておきましょう。

みんな大好きなエロいコンテンツがあってもアウトですし、暴力的なコンテンツもアウトです。

規定に沿ったブログかどうか判断したうえで登録しましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックして投票や!!