money_001
お金を借りる時の話。②【本人確認・在籍確認】」の続きです。

無事審査を乗り越え、実際にはどれだけのお金を借りる事ができるのでしょうか。

私の希望借入額

まず私は、オリックス銀行から借りてみようと考えました。

なぜオリックス銀行から借りようと思ったか・・・。


ネットでカードローンを調べると、本当に色々でてくるのです。

その中で、なんとなく目に留まったのがオリックス銀行でした。


まず特徴として、利用限度額が最高800万円ということだったので、100万円くらいだったら貸してくれるだろ!と思ったのです。

そして、金利が3.0%~17.8%・・・。(⇒現在はなんと1.7%~17.8%
100万円のコースであれば、9.0%~14.8%(⇒現在は6.0%~14.8%)ですが、金利上限MAXの14.8%で貸してくることはないでしょう!

あとイメージキャラクターが篠原涼子よ!!

これはもう決まりですね。信頼感抜群や。



しかし、現実はそう甘くありませんでした。

実際の借入額

審査結果・・・借入金額50万円 金利17.8%


うおおおおおおおおお。

金利MAXできやがった。人の足元見てやがるな、貴様ぁぁぁぁああ!


(2016/12/23追記)
金利はMAXじゃなくて、16.8%だった!!テヘッ!!!



そして借入金額は100万円ではなく、50万円。

ここは未だに何が理由で50万円になったか分かりません。

貸してくれるだけで有難い

いやいや、本当に実際は貸してくれるだけで有難いもんです。

17.8%の金利を見ても、実際は「こんなもんか」と思い、最初は借りました。

今になって思うと、高い金利だな、とは思いますが。


今回例で挙げたオリックス銀行。

大きい金額を借りる時であれば、他のカードローンに比べて有利になります。

最大800万円という利用限度額で、金利が1.7%は、他のカードローンに無い強みです。

最後に

審査の際に、年収を伝えなくてはなりません。

私の年収が低かったこともあり、50万円という結果になったのかもしれません。

しかしながら、お金を借りれたおかげで難を逃れることができました。

オリックス銀行をはじめ、その他の金融機関には感謝ですね。


とにかく、自分の思った通りに審査が進むことはありません。 

私の場合は、全てのカードローンで希望の金額を借りれることはありませんでした。

最大でレイク(新生銀行)の70万円(金利18%)でした。

金利は高いですが、やはり貸してくれることが、その時は本当にありがたかったです。


みなさんもお金を借りるという事の重みを感じながら、計画的にカードローンを利用して頂ければと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックして投票や!!