立ち止まったら即死亡

貯金300万円から借金300万円へ転落・・・しましたが、地獄の底から戻ってきました(2017/8)
借金返済と、それに伴う節約生活などを中心に、日々考えていることを書いていきます。

カテゴリ:その他 > 自己紹介

我が家のモモちゃん
自己紹介ページを更新しました。

会社の退職や借金の完済など、ここ1年で色々な動きがありました。

これまでの自己紹介と合わない部分も多くなってきましたので、思い切って書き直してみました。

いざ書き直そうとすると・・・、なかなかこれが難しいんですよね。


今回、ちょっとした略歴を付けてみましたが、いかがでしょうか。

もう少し趣味とか色々、自分のことについて書いたほうが良いかもしれませんが、とりあえずはこんな感じで。

ブログランキング・にほんブログ村へ

profile_001
自己紹介ページを個別で作りました。
メニューバーも新たに上部に設置していますので、お時間がありましたら覗いてみてください。

上の画像は自作ですが、シルエットの画像は「SilhouetteDesign」様から頂きました。
続きを読む

basketball_cat
いやー、最近運動不足な気がしてなりません。

健康診断では標準の中の標準を貫くくらいの標準なんですけどね、分かり難いですね、ごめんなさい。

こんな私も、実は中学生から社会人になるまで、意外にもスポーツマンでした。

駅伝部やら陸上部やら色々やりましたが、本業はバスケットボールだったのです。

更なる自己紹介も兼ねて、学生時代にやっていたスポーツについてご紹介します。 続きを読む

tottori
本当にいまさらなんですけど、自己紹介してませんでしたね。

もしかしたら、また別な形でキッチリした自己紹介ページを作るかもしれませんが、ここで一通り自己紹介してみます。 続きを読む

運営者「鳥取」のプロフィール

我が家のモモちゃん

名前:鳥取(Twitter:@Tottori_san

1990年11月16日生まれ。なぜか忌み嫌われるB型。
鳥取県出身、鳥取県在住。
2011年4月から2017年6月の退職まで、広島県にて某大手通信会社に約6年間勤務。

趣味はヘヴィメタル。
メロディックデスメタルが主な主食ですが、他ジャンルも広く浅く聴いています。
ハーマンはイケメン

ちょっとした略歴

2011年、某大手通信会社に入社。主にインターネット回線の保守業務に携わる。
全国規模の会社で将来は安泰かと思われた。

2013年、ある事情により約300万円の貯金が一気に吹き飛び、逆に約300万円の借金を背負う。
大手通信会社ながら月の手取り額が12万円という驚異の低収入で、借金返済のピーク時はその中から7万円を返済に充てていた。
(⇒実は借金を背負っています

2015年、勤務している会社の労働組合の役員となる。
・・・しかし実際は、会議室に監禁され、断り続けるも半ば強制的に労働組合へ連れて行かれるというものだった。
役員手当は借金返済の助けとなったが、結局パワハラ続きで無理矢理やらされている仕事に耐え切れず、2016年8月に適応障害になり、役員を辞任。
(⇒仕事で精神病んでしまったお話。

会社勤務に戻るものの、身も心もボロボロになり、仕事に対する姿勢や見方が大きく変わる。
2017年6月、会社で働くうえでの将来性に危機感を覚え、おもいきって会社を退職。

2017年8月、退職金等で借金の完済を達成。
地獄の底から帰ってきました。

全てをゼロに戻し、再スタートを開始。

そして、現在に至る。


立ち止まったらそこで終わり。ゆっくりでも良いから前に進んでいこう。

Amazonアソシエイト・プログラムへの参加について

当ブログ「立ち止まったら即死亡」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

↑このページのトップヘ