立ち止まったら即死亡

貯金300万円から借金300万円への転落。
借金返済と、それに伴う節約生活などを中心に、日々考えていることを書いていきます。

カテゴリ:借金 > 借金生活

小銭を数える
私は元々物欲があまりありませんでした。
4年前に借金を背負ってからは、自ら進んで欲を出さないようにしたため、さらに無欲に。

借金返済し終わった今も、その無欲な思考は続いています。

今日はそんな私の脳内を紹介します。続きを読む

ATM
あれっ、今日28日じゃん・・・!
マイプランの返済日だけど、実は早めに返済しておいたんだよなぁ。

・・・あれ、でもあまりにも早めに返済したら随時返済の扱いになるのでは?
あー、いつ返済したんだっけか。


・・・違う、マイプランは労金の口座から引き落としだ。
先日、早めに口座へ返済分を入れておいたんだ・・・。

・・・・ぅぉぉおぉおおおおおおおお!!!!続きを読む

夕焼け空
先日、クロノクロスというゲームのプレイ動画をネットで観たんですよ。

「やっぱり良いゲームだなぁ、おい」と感じると同時に、色々と考える事もありました。
続きを読む

疲れた犬
私は少し前まで6社のカードローンを契約していました。

手取り12万円月の返済額約7万円が私の借金返済記録のピークです。
(キツかったですわ!という以前の記事はこちら⇒「借金したての頃の話。③」)

家計簿を付けることによって、月にどれくらいの支出があるか把握できてきました。

改めてあの日々を振り返ってみます。続きを読む

↑このページのトップヘ