立ち止まったら即死亡

貯金300万円から借金300万円へ転落・・・しましたが、地獄の底から戻ってきました(2017/8)
借金返済と、それに伴う節約生活などを中心に、日々考えていることを書いていきます。

カテゴリ: 日常

カメムシエアゾール

以前、「殺虫剤のパッケージにリアルな虫の画像は必要か。」という記事を書いたのですが、ついに殺虫剤のデザインが変更されたようです。

その名も「脱皮缶方式」といい、見た目は従来通りのキモイパッケージですが、そのパッケージを剥がすことができるようになりました。

キモイパッケージに悩まされた方には朗報ですね。続きを読む

カメムシリバース
カメムシがすごいです。

結構大きい地震がありましたが、そんなのどうでもいいくらいカメムシがすごいです。

本格的に暖かくなり、日中20℃を超える日も多くなってきました。

そうなるともうカメムシ達は、「俺たちの時代がきた」と言わんばかりにシャバの空気を吸い始めるのです。


ここ最近で、カメムシ襲来で困ったシチュエーションが2つありましてね。

今日はそちらをご紹介します。続きを読む

呪いの手
昔、あの「笑っていいとも」で呪いのCDが紹介されたことを皆さんはご存知でしょうか?

もともとB'zの「RISKY」というアルバムのCDだったものが、聴くたびに音が変わり、必ずおかしな事が起こるという、視聴者からの投稿があったのです。

まだ夏にはかなり早いですが、怖い動画でゾクゾクしていきませんか?


まぁ申し訳ないんですけどタイトルの通り、正体を暴きまくっているので呪われる心配はありません。続きを読む

カメムシの復活
ついに、この時期が来てしまいました。

カメムシ復活の時期です。

3月に入って暖かくなり、私の住んでいる地域の気温は16℃にもなろうとしています。

再びカメムシとの戦い、戦争が始まろうとしているのです。続きを読む

鳥取県のはっとうじさん
またカメムシの記事ですみませんが、皆さんは地方によってカメムシの呼び方が違うのはご存知ですか?

たとえば私が住んでいる鳥取県西部なんかでは、「ハットウジ」と呼ばれているます。

なんでも昔、岡山県に八塔寺(はとうじ)というお寺があって、そこのお坊さんでお風呂に入っていない人がいたようで、托鉢に廻る際、子どもが「八塔寺がきた!」と言ったことが始まりだそうです。

子どもって純粋ゆえに残酷ですね。

でもお風呂には入った方がいいよ。続きを読む

↑このページのトップヘ