立ち止まったら即死亡

貯金300万円から借金300万円へ転落・・・しましたが、地獄の底から戻ってきました(2017/8)
借金返済と、それに伴う節約生活などを中心に、日々考えていることを書いていきます。

カテゴリ:趣味 > パソコン関連

SoftAP・モバイルホットスポット関連のトラブルについて。」を更新しました。
モバイルホットスポットの記事に、ネットワークドライバを最新版に更新することで解決したというコメントを頂きまして、そちらの内容を追記しています。

実はネットワークドライバの更新については、個人的にも色々と思い出があります。
SoftAPやモバイルホットスポットとはあまり関係無いのですが、以前お仕事で無線LANが10~30分間隔で切断されるという嫌らしいトラブルがありまして・・・。

これの原因がネットワークドライバで、その時はドライバの再インストールで改善されました。
ごくまれにこういったネットワークドライバ関連が原因のトラブルもありますので、参考にしていただければと思います。

遅ぇんだよ、カスがあああああああ!!!
XAMPPを使ってローカル環境でWordpressをいじる人は多いと思うのですが、Wordpressの動作が遅いと思ったことはありませんか?

その現象ですが、もしかしたらセキュリティソフトが原因かもしれませんよ。続きを読む

Mac仮想化
先日あるWebサイトを作っていたのですが、完成後のブラウザチェックでSafari9のみ表示が崩れるという事態が発生しました。

私は生粋のWindowsユーザーで、Macについてはウィンドウをどこで閉じたら良いのか分からんくらい疎いのですが、実はWindows版Safariはバージョン5で開発が終了してしまっているのです。

つまりバージョンが5以降のSafariを使うには、macOSを手に入れるしか方法がないのです。

オイオイオイ、Safari9の為だけにMacを購入するとかいうのだけは勘弁してくれよ・・・?
しかも最新のSafariはバージョン11だから、少し前のやつとかどうすればええんや・・・。

実は、Windowsに仮想環境を構築して、macOSをインストールする方法があるんです。
この方法を使えば、WindowsでもSafariの表示確認ができるんです。





・・・とかいう冒頭の文章から始まって、仮想環境へのmacOSのインストール方法、そしてWindows上での最新版Safariの表示確認の方法を書こうと準備していたのですが、おもいっきりAppleのライセンスに違反する事が判明したのでやめました。続きを読む

熱くて脱出
最近は本当に暖かくなりましたね。

日中の最高気温が30度近くまで上がる地域もあるらしく、もう夏と言っても過言ではありません。


そういえば、私の部屋も異様に暑いのですが、一体何なんでしょうね。

暑さを表現したくて写真素材を探したのは良いのですが、上の写真の様に理解不能な写真をダウンロードしてしまうくらい暑さにやられている状況です。

この写真は一体なにを表現したいのでしょうか。


さて、私の部屋なんですが、本当にサウナみたいになっているのですが、原因を探ってみました。続きを読む

パソコンを無線ルータ化!?SoftAPを使いパソコン経由でスマホをネット接続する方法。」の記事に、SoftAPに関するコマンドの早見表を追加しました。

しばらくSoftAPを触らなかったりすると、コマンドを忘れてしまうんですよね。
自分自身のためでもありますが、SoftAP関連でいらっしゃった方の役にも立てば幸いです。

コメントもガンガン頂いておりますので、このブログでトラブルが解決できれば嬉しいです。
  • マイクロソフト公式のコミュニティだとサインイン必須だから、なんかヤバそう・・・。
  • 他のブログだとなんかログインしないといけないっぽいから、なんか面倒くさそう・・・。
・・・みたいな方々は、うちの記事にコメントしまくれば良いと思いますよ。

まぁマイクロソフト公式がヤバイってことは無いんですけど、気持ちは分かりますよ、えぇ。

というわけで皆さん、良いSoftAPライフを。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑このページのトップヘ