cat_010
実は今年度の総合評価を伝える面談があったんですよ。

その際、上司から「気持ちは変わらないか?」と意思の再確認がありました。

やはり気持ちは変わらない

気持ちは変わらないんですよねぇ、これが。
借金、将来の事、職場の環境など・・・、色々な事情が重なり過ぎてて、辞める意思は固いです。

先日辞意を表明した際は、相談レベルの話でしたが、今回でキッチリ辞める意思は伝わったように思います。

さらにここで、辞める時期も聞かれました。

現在ある重要な仕事が行われている最中で、それが落ち着いてから辞めるという風に伝えています。
それが3月上旬になります。
そうなると、もうひと月も無いんですよねぇ。

もしくは新年度が始まる4月は区切りが良いので、そちらも伝えています。 

色々抱えている仕事は多いが・・・

3月に退職するとしたら、結構もう時間はありませんね。

というのも、自分が抱えている仕事が色々あるんです。
もちろんそれらを一掃してから出ていかなければなりません。

抱えている仕事は多い反面、引き継ぐほどの仕事は持ってないんですけどね。

悲しい事よ・・・。
誰にでもできるような仕事やってるから仕方なしか・・・。
その中でも、心を無にして黙々とLANケーブルを手作りするのは得意です。

最後まで意思は貫く

一度辞めると伝えたら、やはり最後までその意思は貫くべきです。
何があろうと、辞めるという固い信念は曲げるべきではありません。

もし引き止められて途中で辞めるのを無しにしたとしても、辞めようとした実績があるわけですから、仕事がやり辛くなる可能性もあります。

先輩社員に執拗に引き止められようと、可愛い女性社員に言い寄られようと、関係ありません。

他人を心配するより、まず自分の心配をするべきですね。

最後に

・・・と、まだ辞めてない私は考えているんですよねぇ。

まだ上司に伝えているだけですから、この事が公になればかなり引き止められそうです。
2~3年目の頃は飲み会参加率がトップクラスだったので、無駄に顔が広くなってしまいまして・・・。

とにかく、これからの展開に注目ですよ。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックして投票や!!