通勤電車の中
なんだかんだで、会社に行くのもあと1週間だけとなりました。

異動の時期も相まって、終わりが近づいてくるのを感じる日々です。

でも実際はあまり実感は湧かない

とはいいつつ、実はそんなに終わりが近づくのを強烈に感じている訳でもありません。
あと1週間なのに、全体に退職する事を言ってないからですかね。

もちろん上司には相談済みで、退職する事にはなっています。
全体への周知は上司からの指示待ち状態なのですが、これ任せておいて大丈夫なのかな?

まぁ私はいつ全体に周知して、だれがどれだけ驚こうが別にもう関係は無いのですが・・・。
業務の関係で、私という人でをあてにしている人に申し訳ない気持ちはあります。

最後にやるべきこと

引き継ぎ・・・ですが、引き継ぐほどの仕事は持っていません。
あったとしても退職することを言ってないので、引き継ぐのもおかしな話です。

身の回りの整理についてですが、やはり引っ越しの準備は進めねばなりません。
これが思ったより全く進んでない。
4月5日から有給消化に入りますが、転職活動がうまくいかなかった時の事を考えると、早めに引っ越しと退寮の準備はしておくべき。

会社に返却するもの

退職するにあたって、会社に返さなければならないものがあります。
  • 社員証
  • 社章
  • 健康保険証
  • 会社の作業着
  • その他会社から貸与されているもの
思ったより多くはありませんが、こいつらはしっかり会社に返します。

少し前に会社を辞める人が、健康保険証を無くしたのに気づいたらしく、えらい怒られていたのを見てしまいました。
再発行にも時間が掛かりますので、余裕があるうちに確認しておきたいものです。

最後に

とにかく返却するものは、漏れのないようにチェックしておきましょう。
後々今の会社に連絡を取ったりするのも面倒です。

退職する時くらいはシャキっとして辞めたいものです。

ブログランキング・にほんブログ村へ