返済記録(2017年4月1日)
本日時点での借金返済についてです。

先日の労金への借り換えで、状況は大きく変わりました。

残りの借金総額と毎月の返済額

残りの借金は150万円です。
先月のマイプランへの借り換えで、レイク、バンクイック、オリックス銀行を完済させました。

3月から借金の総額は変わっていませんが、変わったのは金利と月の返済額。
金利は4.5%へと下がり、月の返済額も2万円へと少なくなりました。

借り換えによって返済の負担はとても少なくなりましたが、「返済に専念すること」が条件です。

もっと早く借り換えしておけば良かったんじゃないかと思われるかもしれませんが、また借金しなければならない状況がくるんじゃないかと様子見をしていた所でした。
そういう事も無さそうと判断したうえでの、先月の借り換え実行という訳です。

これからの返済について

毎月2万円で返済し続ければ、2022年とかに完済する形になります。
うーん、気が遠くなります。私も32歳になってしまってます。

そこで、これまでの記事でも度々書いていますが、退職金での返済を実行します。
退職金の総額が約170万円。
これで返済すれば、全てが終わります。

退職金は6月中には振り込まれるはずなので、それまでの4月と5月の返済は、2万円で乗り越えます。
労金の口座からの引き落としなので、忘れずに4万円を振り込んでおかなくてはいけません。

もしかしたら6月も2万円の返済をしないといけないかもしれないので、6万円にしておきましょうか。

明日の自分、忘れるなよ・・・!

最後に

借金については、完済もあと少しです。
退職金の振り込みを待つだけですね。

ここまで長かったですが、最後まで油断は禁物。
何が起こるか分かりません。
退職金が振り込まれないとかいう事件が発生するかもしれません。

何かが起こった時の為に今回マイプランで借り換えをした訳ですが・・・。

最後まで何も無く、うまくいってほしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ