落ちる太陽
先月から転職活動を行ってまいりましたが、本日結果がでました。

無事、落ちました。


実家に履歴書が返送されてきたみたいで、連絡がきました。

落ちた原因を考える

結論からいうと、もうこれは実務経験が無いってのが一番でしょう。
「経験者優遇」と記載してあったので、未経験でもいける可能性はあったでしょうが・・・。

面接で色々と能力について聞かれましたが、結局のところ実務経験がありませんからね。

今後の対策

今回希望していた職種は、以前から興味のあったものです。
でも実務経験が無いので、厳しいところはあったんですよね。

やっぱり以前の記事(⇒面接した会社から連絡が来ない。なぜなのか。)にも書きましたが、ある程度勉強に時間を費やした方が良いでしょうか。
今のままだと何社当たっても同じような気がします。

それとも現職の経験を活かして、同業の会社に転職をするか・・・。
最終的にはまた今回のような感じになりそうな気もします。

まぁ6月になれば、ボーナスと退職金も入ります。
退職金は借金の返済で8割方無くなりますが、残りのお金でしばらくは実家で過ごせます。

最後に

でもやっぱり落ちると、多少はショックですわ。
落ちるような気はしていて心積もりはできていたので、その分ショックは薄いのですが。

それでも退職を決意したことに後悔はありません。

今一度、自分自身の生き方を見つめ直します。

ブログランキング・にほんブログ村へ