このままでは終わらさん猫
昨日、無残に散った私ですが、早速人材紹介会社に登録しました。

このままで終わらせるかああああああ!!

うおおおおおお、いっけえええええ俺のサイクロンマグナムうううう!!!

しかしどの人材紹介会社が良いのかよく分からん

今回試しにDODAに登録してみたんですが、他にも色々な人材紹介会社があって、どれが良いのかよく分かってません。
マイナビも大手でしょうから、こっちも同時に登録するってのも有りですかね。

とにかく今は、DODAから色んなメールが来まくってます。
営業やら何やら来てますが、うーん・・・。

鳥取県の求人は絶望的に少ない

それにしても鳥取県で転職しようと思っても、求人が少ないですねぇ。
希望する職種もありません。これは厳しいです。

それに対して関東の求人数の圧倒的な多さよ。
東京都内であれば、かなり強い味方になってくれるでしょうね。

自身の望む職種に就こうと思ったら、首都圏やらに移住した方が良いのでしょうか。

自分に合う仕事があれば、それなりに遠くても移住くらいはしても良いんですけどね。
仕事を選り好みしている分、勤務地までアレコレ言うつもりはありません。

こういった情報も、人材紹介会社の自身の情報に付け加えといた方が良いかもしれませんね。

とりあえず職務経歴書を作り直す

Web上で職務経歴書をアップロードして、それを元にいろいろ事を進めるサービスがあるようで。
とりあえず以前の面接で作成したものを、人材紹介会社用に編集してアップロードするつもりです。

職務経歴書も履歴書も1回作れば、それが元になるので、後が楽になりますね。

最後に

今回地元での転職が失敗に終わりました。
親も自分がいると安心するようなので、できれば地元が良かったんですが、鳥取県外になるかもしれませんね。

しかしまだまだ分かりませんので、もう少し色々と求人やらを調べてみないといけません!
気合い入れていきます!


ブログランキング・にほんブログ村へ