みかんジュースとグラス
昨日ご紹介した、大量のみかんジュースを、飲んでみます。

賞味期限は1年前の6月3日。

果たして、無事明日を迎えることができるのか。

キンッキンに冷えてやがる・・・!

みかんジュースをのぞき見
1日冷蔵庫で冷やしておいたので、キンッキンに冷えてやがります・・・!
くっ、ありがてぇ!!犯罪的だ!!!

臭いは特に問題なし。
色も特に問題なさそう・・・?

普通ならこのままグイッと飲みますが、今回は贅沢にグラスに注いでみます。

グラスに注いで飲んでみる

グラスにみかんジュースを注ぐ
鮮やかなオレンジ色をしております。
色も問題なさそうです。

早速飲んでみます・・・うっ・・・!!!

う・・・うますぎる!!犯罪的だ・・・!!

いや、うますぎるって事はないんですが。
普通に飲めて、普通に美味しいです。
果汁100%なので味が濃いのですが、問題なく飲めます。

若干苦みがあるような気がしますが、果汁100%のせいだと思われます・・・。
いや、そう思いたい・・・!

大量のみかんジュースの処理

大量にあるみかんジュース
さて、このみかんジュースが大量にある訳ですが、どうしましょうかね。
普通に飲んでいくだけでは、きっと飽きてしまいます。

そこでクックパッドで良い感じのレシピを発掘してきました。

Cpicon 材料4つで簡単★みかんミルクプリン by 140㎝わんたるママ

みかんをブレンドしたプリンです。
みかん本体はありませんが、みかんの味が染み込んだプリンを作るのです・・・!
これだったらみかんジュースを消費できるはずです・・・。

可愛らしい器で作るんじゃなくて、ガッツリ丼ぶりで漢プリンを作るのです・・・!

最後に

このみかんジュースだけは片付けて引っ越しをしたいところです。
デザート系は作ったことないので、作ってみたかったんですよね。

そして、今のところ体調に異変はありません。
保存状態が良かったのが幸いしたのでしょうか。

もしブログの更新が途絶えたら、みかんジュースのせいで死んだと思ってください。

ブログランキング・にほんブログ村へ