退職手当請求書
ついに、来やがった・・・!退職手当請求書・・・!

こいつこそが・・・借金完済への切り札っ・・・!!

圧倒的、切り札っ・・・!

退職手当請求書とは・・・!

退職手当請求書とは、その名の通り退職金を請求する書類のことだ!!
そのまんまだが・・、これ以上説明のしようがねぇっ・・・!

退職金は口座振り込みになるため、振込先の口座を記入する用紙なども付いてきます。
その他、退職に関わる書類も併せて送付されてきました。

思った通りですが、そのままポンと退職金が振り込まれる訳はありませんでした。

借金完済のカギとなる、退職金の総額は

退職金総額約200万円

おおっ・・・約200万円きました!
(下の数字は約200万円の内訳になります)

素晴らしいじゃないですか。
現在の借金約142万円は余裕で一括返済できます。

しかし、こうやって退職金が出るだけでも良い会社だったのでしょう。
月の手取りは12万円だったけど。

しかし色々引かれるものもある

ですが、やっぱりこの200万円から引かれるお金もあります。
一番高額になるのが市町村民税で、約16万円(一括の場合)引かれます。

転職先で特別徴収という形もできますが、まだ決まっていませんので、ここはおとなしく退職金から払います。
市町村民税についてこれまであまり詳しくなかったのですが、タイミング的(6月)にこれだけの金額を支払うことになるんですねぇ。

その他も社会保険料だとかで数万円惹かれますので、退職金は実質約180万円くらいでしょう。
借金を返済して、手元に残るのは約40万円です。
これだけあれば、しばらくの生活はどうにかなりそうです。

最後に

さっそく記入して、返送をしようと考えています。
できればマイプランの今月の定期返済までには、全額を返済したいところです。

いやー、借金ゼロまで秒読みってところまで来ました!
あと少し・・・しくじらないように慎重にいきます。


ブログランキング・にほんブログ村へ