ATM
あれっ、今日28日じゃん・・・!
マイプランの返済日だけど、実は早めに返済しておいたんだよなぁ。

・・・あれ、でもあまりにも早めに返済したら随時返済の扱いになるのでは?
あー、いつ返済したんだっけか。


・・・違う、マイプランは労金の口座から引き落としだ。
先日、早めに口座へ返済分を入れておいたんだ・・・。

・・・・ぅぉぉおぉおおおおおおおお!!!!

ついに面倒くさくなる

うおおおお、めんどくせぇぇぇ!
そういえば、そうだったなぁおい!

マイプランの返済は今までのカードローンと違って、口座からの引き落としなのです。
今までとは返済方法が違うので、勘違いをしてしまいました。
無駄にドキッとしました。

これまで数ヵ月はマイプランの返済もしてきたのですが、気が抜けていたのでしょうか。

収入面の不安から返済を遅らせるとなると、しばらくはこの状況が続きそうですが・・・。


あー、面倒臭くなってきた。
面倒くさいのはイヤなんですよね。

もう面倒くさいから、とっとと完済するわ。

労金の口座へ返済分をぶち込む

振込明細票
思い立ったが吉日。
頭にきたので、早速ろうきんの口座へ完済できるだけの金額をぶち込んでおきました。

その金額、1,450,000円
壮観ですね。

対してメインの口座の残高は、110,000円とちょっと・・・。
ですが、今月の返済は終わっているのと、完済後若干おつりが返ってくる予定です。
なので、最終的な貯金は20万円弱といったところでしょう。

なお、鳥取・島根県民御用達の山陰合同銀行を利用してます。
今回振り込むため、ATMでの振り込み限度額の増額を申請をすることになりました。
大して手間が掛かる事ではありませんが、後日解説記事でも書ければと思います。

あとは労金での処理のみ

あとは労金側で、一括返済の手続きをするのみです。
窓口が15時までだったので、今日は残念ながら間に合いませんでした。

明日、ちゃちゃっと手続きを済ませて、全てを終わりにします。

最後に

やっとか・・・と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
色々とアドバイスやご意見を頂いていたのですが、どうしても収入の面の事があり、一歩が踏み出せませんでした。

しかし、形はどうあれ、早めに借金を完済してさっぱりする事にしました。
借金を背負ったまま、次のステップに進むのも違うでしょうしね。

収入面はやはり不安ですが、借金完済して貯金無くなって、ちょっと焦るくらいが丁度ええんや!!
・・・と、自分を追い込む感じで、前向きに思っておきます。

さぁ、何もかも全てを「ゼロ」にして、次に進むことになりそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ