草刈り前②
昨日お伝えした通り、本日はもうひとつの空き地の草刈りを実施してきました。

みかんや柿が育っているという場所です。

一体どんな場所なのでしょうか。

現地は雑草が生い茂る魔のエリア

草刈り前①
ご覧ください、この魔のエリアを。

写真じゃ分かりづらいですが、そこらの雑草は余裕で腰よりも高い位置まで育っています。
しかも小道から斜面を下りた場所にあるのですが、雑草だらけでどこから刈っていいのか分からん状態。
今回も大変そうです。

今回のイカれたメンバーは、以前と同じで「イカれた草刈機」だ!!
もちろん機能はイカれてねぇけど、よろしくな!!

草刈りビフォーアフター

草刈り前①
Before
草刈り後①
After

写真をみると、だいぶスッキリしたのが分かりますね。
草刈り後の中央付近に写っているのが、みかんの木ですね。
これまでは雑草に隠れて見えなかったのですが、これで今後はお手入れできそうです。

ちなみに広さですが、草刈り後の写真の左側に木の棒みたいなものが見えますが、とりあえずそれを境に右側がうちの土地みたいです。
広さは・・・ざっとバスケのハーフコートくらいでしょうか・・・。
厳密にどこからどこまでというのが分からないので、とりあえず草刈りをしたエリアとしては、それくらいです。

みかんと柿の木

みかんの木①
みかんの木②
みかんの木③
こちらがみかんの木でございます。
今回の場所には4,5本生えていました。

雑草の中に隠れていた割には、意外と立派な実を付けております。
みかんの収穫時期は10~12月のようですが、まだ緑色のままなので、もうしばらく待った方が良いでしょう。
中には黄色っぽくなっている実もあるのですが、しっかり育てれば収穫できたのでしょうか。

とにかく、これからに期待ですね!
沢山太陽光を浴びろ!!

柿の木
そしてこちらが柿の木
なかなか入りづらい場所に、1本だけ立派に生えていました。

こちらもかなりの量を実らせています。
いや、自分柿はあまり食べないんですけど、どうしたものか。
母親が気合いいれると、食卓に柿が出てきそうなんですが。

こちらは木自体のそれなりの高さがあり、雑草の影響は受けなかったのが、順調な成長の理由だったのかも。
今回雑草を刈ったことでお手入れはしやすくなりましたね。

作業をして思った事と必需品

さぁ、それでですね、今回草刈りをして思ったことなんですが・・・。

汗かいたとき顔に虫が寄ってきてううおおおおおおおおおおお
寄ってくんなあああああああああああ!


※虫にたかられた時の気分

前回と決定的に違う点はこの虫でした。
前回の草刈りでは雑草があったのはそのエリアだけだったので、虫の数も少なく、そこまで気になりませんでした。

しかし、今回は該当エリアの周囲にも雑草が生い茂っているのです。
そして、天気は晴れてはいましたが、日が当たらず、なんだかジメジメとした蒸し暑いような空気・・・。
蚊をはじめとした小さな虫が繁殖するには、絶好のポイントなのではないでしょうか。

なので、今後こういった場所で草刈りを予定していらっしゃる方は、以下の様な虫よけ帽子を買うのをオススメします。
絶対にネット付きを買いましょう。

目だけ出るような商品や、そうなるようにタオルを巻くこともできますが、虫は目の周りを狙ってきます。
間違いありません。なぜなら私はその被害に遭ったからだ、ばかたれ。

なので、ネット付きの虫よけ帽子の購入をオススメします。
格好悪いとか気にしてはいけません。というか、草刈りするのにスタイリッシュさを求めるのは違います。
スタイリッシュさを追求するのはDeilMayCryだけでいいです。

最後に

いや・・・、ホントに虫よけ帽子買っとけば良かった・・・。
まさかあれだけ虫に寄ってこられるとは思ってもいませんでした。

汗ばんだ顔に何匹もの虫が張り付き、蚊は血を吸い、むずがゆくなっていくのです・・・。

酷い目に遭いたくなければ、虫よけ帽子を買え!買いまくれ!

あ、あと長靴で行けばよかったぁ、とも思いました。おわり。

ブログランキング・にほんブログ村へ