モモちゃんをメタルっぽくしてみる・・・第3段です。

今回は残念ながら一作品のみのご紹介ですが、結構頑張りました。

今回はAdrenalineMobを題材に、モモちゃんロゴを作りました。

Adrenaline Momo - (Adrenaline Mob)

adrenalinemomo

アドレナリンモブはアメリカのヘヴィメタルバンドです。
元DreamTheaterのマイク・ポートノイと、SymphonyXのラッセル・アレンらが中心となって結成したバンドです。
マイク・ポートノイは脱退してしまいましたが、活動は現在も続いております。

元ネタのジャケットもそうですが、ボーカルのラッセル・アレンがどうみてもマフィアの方に見えます。
色々な動画でもヤクザとかマフィアとかヒドイ言われ様です・・・!

さて、肝心のモモちゃんロゴは、「AdrenalineMomo」です。
サブタイトルは「HaraPeko」。

Momowarに引き続き、モモちゃんの名前が良い感じにハマりました。違和感がありません。
本家はロゴにハンドガンが描かれていますが、ここは趣向を凝らして、マフィア御用達な銃トンプソンサブマシンガンへ変更。
銃弾はやはり肉球に変更しています。

キーボードの上でグダッ・・・となっているモモちゃんとのギャップが良い作品となりました。

最後に

AdrenalineMobですが、今年7月にメンバーが乗った車にトラックが突っ込み、ベーシストのDaveZ氏が亡くなるという、痛ましい事故が記憶に新しいです。
この悲劇を乗り越えて、再び熱いライブをしに戻ってくるのを願っております。

ブログランキング・にほんブログ村へ