ナメクジみたいなモモちゃん
モモちゃんの喉が回復しました。

先週の木曜日辺りから喉の調子が悪くて、かすれ声になっていましたが、

今現在はご覧の通り、ナメクジみたいになっております。

いつも通りのモモちゃんに元通りです。

病院には連れて行った?

結局のところ、病院に連れて行く前に治りました。
つまり、放置していても喉の調子が良くなったということです。

今回は、母親が何故か病院に連れて行くのを渋ったんですよね。
なぜかと聞いてもゴニョゴニョでよく分からず、過去の経験から連れて行かなかったのかどうかさえ不明。

カメムシとは別のことで、久しぶりに怒りのボルテージが急上昇しましたわ。

しばらくして、割とすぐにモモちゃんの喉の調子が回復したので良かったのですが、所詮結果論です。
猫の調子が悪くなったら病院に連れて行くべきです。

結局病気だったの?

病気だったかどうかは、正直分かりません。
母親は鳴き過ぎによって喉を痛めたんじゃないかと言いますが、獣医でもない素人の我々には分かりません。

咽頭炎という可能性もありましたが、どうだったのでしょうか。

治ってしまった今、真相は闇の中です。

モモちゃんは相変わらずなので良しとしよう

ぶさいくじゃないモモちゃん
ぶさいくなモモちゃん
ご覧の通り、モモちゃんは相変わらずなので、今回の所は良しとすることとします。

下の画像はブサカワですね。

最後に

私自身も、予定を取り消してでもすぐに病院に連れて行ってあげるべきだったかな、と反省。

動物病院とか行ったことないから、システムがよく分からんのだよなぁ。
誰か教えてくれい。

ですがまぁ、モモちゃんの喉が治って良かったです。

ブログランキング・にほんブログ村へ