アースジェットとカメムシ
みなさん、カメムシに対して、殺虫剤であればなんでも使っていませんか?

全く効かないという訳ではありませんが、ものによっては効果がでるまでに時間が掛かってしまうんです。

今回私は、アースジェットをカメムシに使ってみました。

果たしてカメムシに効果があったのでしょうか・・・!


画像の通りです、効果なかったです。

アースジェットが全く通用しなかった

アースジェットといえば殺虫剤の中でも、キンチョールの次くらいに有名です。
こんなに有名なら、虫なら何にでも効くと思うじゃないですか?

これがまたカメムシに効かないんですよね。

「全く」ではないかもしれませんが、少なくとも数分経っても死にませんでした。
動きは遅くなった・・・ような気がしたのですが、アースジェットを噴射し過ぎてずぶ濡れになったからかもしれません。
最終的に5,6枚重ねのティッシュに包んで、ポイしました。

ホント、先日のキング園芸の「クモ・カメムシ退治ジェット」といい、噴射力とか別の何かで誤魔化している気がしてなりません。
というよりも、うちのカメムシがやたら強いのでしょうか。

アースジェットの適用害虫にカメムシはいない


でもまぁ、効かないのも仕方がありません。
アースジェットの適用害虫にカメムシはいないのですから。

アースジェットの適用害虫は、ハエや蚊、ゴキブリ、ノミなどです。
ゴキブリに効くんだったら他にも効きそうですが・・・、虫の世界もよく分かりません。

ちなみに、アースジェットにはバラの香りやラベンダーの香りもあります。
カメムシエアゾールと比べると、臭いは全くしないので、やはり屋内でも使えるだけありますね。

最後に

やはりカメムシエアゾール最強伝説は不滅でしょうか。
未だかつて、対カメムシであれほどの威力を誇る殺虫剤は見たことがありません。

11月も半ばに差し掛かりますが、まだ日中は暖かい日もあります。
カメムシとの戦いも今年は終盤戦に入っていますが、気を抜くことなく向き合いたいものです。

ブログランキング・にほんブログ村へ