新ディスプレイ購入
昨日、国民年金と健康保険で20万円が吹き飛びましたが、その流れに乗ってディスプレイを買いました。

もともとデュアルディスプレイだったのですが、実家に帰ってきてからディスプレイが1台お亡くなりになったんです。

いつか買い直そうと思ってはいたのですが、お値段もなかなかで踏み切れなかったんです。


自分への誕生日プレゼントということにしておきましょう。

去年の、自分への誕生日プレゼントはイカの刺身だったので、今年はこれくらい良いじゃない。

PHILIPSの23型液晶ディスプレイ


今回買ったのは、こちらの「Philips 23型AH-IPSパネル採用ワイド液晶ディスプレイ」。
エディオンにて約19,000円にて購入。

しかし今Amazonを見てみたら約15,000円で売っているではありませんか。
もうブチ切れそう。

・・・ですが、Amazonだと届くまで時間が掛かりますからね!
その日すぐに設置できるのを考えれば・・・まぁ良しとしておこう。

L字デスクが真価を発揮する

真価を発揮するL字デスク
さて、ここで真価を発揮するのがL字デスクです。

ノートパソコン1台では少々スペース的に寂しかったです。
しかしデュアルディスプレイになったことで、スペースの広さを有効活用。
L字デスク本来の姿とも言うべきレイアウトが完成しました。

まぁそれはいいんですけど、ノートパソコンのキーボード打ちながら、もう1台に頭向けるのしんどい。

ついでに剛力彩芽セキュリティを購入

剛力彩芽セキュリティ
そしてついでに、剛力彩芽セキュリティこと「ウイルスセキュリティZERO」も買ってきました。

広島にいたときは、フレッツ光のセキュリティ対策ツールを使っていました。
ですが、実家に帰るときにフレッツ光を解約したので、同時にセキュリティ対策ツールも使えなくなったんですよね。

コイツの良いところは、更新料が一切発生しないという点。
最初に1,980円を支払って買えば、以降は基本的に無料なのです。
1,980円と記載してありながら、Amazonでは1,500円程度で買えるみたいですが。

そして剛力彩芽も「いいね!」と可愛く絶賛しているのもポイント。
最近あんまり見ませんが、剛力彩芽がいいねと言っているんなら良いんでしょう。

最後に

デュアルディスプレイは慣れてしまうと、なかなか抜け出せません。
作業スペース的にとても効率的になります。
仕事用でなくても、片方で動画見つつ、もう片方でゲームというやり方もできます。

画面が広がると、やれることも増えるということですね。
みなさんもデュアルディスプレイにしてみませんか?

ブログランキング・にほんブログ村へ