積もった雪
鳥取県はこんな雪ですよ。
広島(市内)にいたころは、こんなに積もることはなかったんですけどねぇ。

こんな雪の中で運転をしたのですが、やっぱりなかなか怖いです。
タイヤは変えてあるものの、それでもスリップの恐れはあるので、超安全運転を心掛けております。

そしてこの雪の中、対向車線にて前の車を猛スピードで追い越すという、アグレッシブな軽トラを見かけました。
運転手が女性だったのも驚きでしたが、近いうちに事故るんじゃないですかね。


さて、こんな雪の中でもモモちゃんは元気です。

ヒーターで温まるのはモモちゃんの日課

モモちゃんはヒーターがお好き
いつも通り、モモちゃんはヒーターにあたっております。
外は雪が降りまくっているので、最近は家の中にずっといます。

それでもトイレだけは外でしかやりません。
自然に囲まれた開放的なトイレはモモちゃんの活力の源なのかもしれません。
モモちゃん特等席
そして、暖を取るのはヒーターだけではありません。
胡坐の上に乗ってきたり、お布団の中に入ってきたりなどがこの季節では増えます。

どこまでも暖を求める野獣とはモモちゃんのことよ。

ディスプレイの裏はパワースポット

ひょっこりモモちゃん
先日買ったディスプレイの裏がパワースポットのようで、よく登ってきます。
電磁波的な何かくらいしか無さそうなのですが、モモちゃんには何か特別なものを感じるのでしょう。
お鼻の横ケガしてるよモモちゃん
ちなみに、お鼻の横をいつの間にやらケガしてました。
先日までかさぶたが出来ていたのですが、それも剥げて治ってきております。
本人(本猫?)は特に気にしていないようですが。

ドアを開けることができるぞ!

隙間のモモちゃん
完全に閉まっているとダメですが、少しでも半開きだとドアも開けることができます!
ドアを開けるモモちゃん
オラアアアアアア!!!!

最後に

モモちゃんの前足後足
というわけで、モモちゃんは今日も元気です。
今現在も元気にヒーターの前で爆睡してます。

もう少しだけ雪が続きそうですが、みなさんも気を付けてくださいね。
来週くらいから少し暖かくなるようなので、それまで辛抱しましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ